こんばんは。
プレムカウンセラーの川西です。
最近、気になるCMで優秀な若手を企業に紹介しますよっていうがあります。
これは不思議でしょうがないですね。
調べものならネットで検索すればすぐに済む世の中ですが、人間はボタン一つででてくるようなそんなものではないだろうと、ついつい考えてしまいます。まして、優秀な若手を取る企業は逆に言えば、優秀な若手を育てる土壌、時間がありませんって言っているようなもので企業のマイナスイメージになるんじゃないでしょうか。
まあ、企業としてはいちいちどこそこの紹介会社から取った社員です、なんて宣言しないからいいのかもしれませんが、効率を求めすぎていないかなぁと思ってしまいます。
効率を重視する所と非効率でも必要な所。この二つの見極めは人の成長に必要なのかなと漠然と考えた今日この頃でした。
ではまた。