いつでも会えると・・・思わないで | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

いつもそこにいるから

いつでも会えるから

会う努力をしなかった

 

ちょっと寄り道すればいいだけなのに

ちょっと時間を作ればいいだけなのに

また会えるからいいや…って。

 

去年のある日突然、彼が夢に出てきた。

この場を去ることになったと

それを聞いて号泣する私。

目覚めてから、なんであんな夢をみたんだろうと

不思議に思いつつ、用事ついでに彼に伝えた。

みんなのためにも絶対いかないでねと

もちろんそんなことが起こるわけがないという思いで。

 

予知夢だった。

正夢になった。

 

夢を見たという話をした時、他言できない状況で言えずにいたが

まさに彼はすごく悩んでいる最中で驚いたと。

やはり私がスピリチュアル感覚を持ってるんだなと。

 

占い師、ヒーラーなどなどとご縁があるなかで

何度か「あなたはあっちの世界が入ってる」とか

「普通の人が持たない勘を持ってる」とか指摘されて

自分でもなるほどと思うところもある。

(実生活ではトロくてしょーもないけど💦)

妙に勘が、特に裏切りとか怪しさとか、そういうものへの

勘がよく働く…実際は人を信じる方が勝り、結局傷つくことに。

どうせなら「良いこと・動き」への勘が強かったらよかったのにね。

 

今回のことで強く思った。

そういう「あれ?」と思うようなことがあったら

よくよく注意しよう。

いや、それよりなにより、「いつでも会える」と安心して

それに甘んじるのはよそう。

 

会う努力をしよう

一期一会の気持ちを持つくらいで

大切に時を重ねよう

 

大切な時間が1度だけじゃなく、さらに続いたら

それだけ幸せが増えていくわけで・・・。

 

 

大村でした