楽しんだもん勝ち♪ | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

 

先日、新年の挨拶の菓子折りを買いに行った。

和風のものは正月過ぎでウンザリかと思い、

チョコレートにしようとチョコ売り場へ。

 

こちらは新年のフレッシュな気持ちで行ったのだが、

なんと、もうすでにバレンタイン用の品が並べられ驚愕。

思わず「えーっ、早すぎない⁇まだ豆もまいてないのよ!」と。

店員さんは「そうなんですぅ~」と苦笑い。

 

ついこの間ハロウィンだ、クリスマスだ、正月だと

一連のイベントをやっとこさ、こなして安堵していたのに

正直、「ちょっと、待ってくれよ…」とぼやきたくなる。

 

商戦だから仕方がないにしても、あまりに早くから始まり、

一年中せかされているような気がして落ち着かない。

ただ歳をとったから感じる時のたつ速さ以外に、こうした

商業側からの追い立てが一年をせわしなく、異常な速さを

感じさせてるのだろう。

 

しつこいようだが、まだ豆もまいていないぞ!!

 

文句を言っていても置いて行かれるだけだから、仕方ない、

せっかくだから乗っかって、ひとつひとつ楽しもうじゃないか。

「楽しんだもん勝ち♪」である。

 

昔は断然純粋な日本の森永・明治派で輸入物には関心が

なかったが、ここ数年の華やかなイベントについ惹きこまれ

気がつくと両手にたくさんの袋を抱えて帰路に。

(ほとんど自分用 ^^;)

 

チョコレートって見ているのも食べるのも幸せになる。

ほんとう、不思議。

今年もあちこちでバレンタインのイベントが開かれるそう。

もう、今から行く気満々、買う気満々。

 

ちょっと待ってくれ、そんなに歳をとらせないでくれ!と

焦りと寂しさを叫んでみるわけだけど、なんだかんだで

ちゃっかりしっかり各種イベントに乗っかりながら

なんとか今年もHappyな時間で彩りたいと思う私です。

 

大村より