喪失感 | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

皆様、こんにちは。プレムカウンセラーの川西です。

 

本日はタイトルと下の画像で想像が付くと思いますが、スマホを落としてしまいました。

 

 

なんていうか、もともと容量がいっぱいになってきたので買い換えようかと思っていた矢先にこの出来事。

 

ポジティブに(?)考えたら買い換えろってことなのかなぁとも思えますが、どちらかというと「やってしまった……」と感じました。

 

小さい頃に遊んでいたおもちゃを壊した時の気持ちを思いだしましたね。もう直らないんだなぁとか、もう少し気をつけてあげるべきだったなぁとか、ぽっかり穴が開いたような感じでしょうか。喪失感。

 

久々にそんな気持ちになりました。

 

また、買い換えようと思っていたけど傷ついて(傷つけたのは自分ですが)も頑張って動いている姿を見るともう少し使おうかなと愛着が出てきたような気がします(笑)

 

なんだか忘れている気持ちを思い出せたといえば、それは良かったのかなぁと思います。

 

ではまた。