花見…てる? | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

「桜の開花まであと〇日!」がテレビで話題にあがるこの頃。

いよいよですね。

 

何かいいことありそうな、心に体にパワーが増しそうな

なんだかワクワク...そんな気持ちになってくる。

 

最近、花見に思うこと。

ちゃんと花見...てる?

 

さほど混まない時も、花をゆっくり愛でようにも

前に後ろに横にとケータイ・スマホのカシャカシャ音

撮ったらすぐに去っていく。

 

花見のスタイルは人それぞれでいいけれど、

時に写真派の人たちの「邪魔!」という無言の圧力は

立ち止まり、しばし花を眺め...と思う私にとって辛いものがある。

 

花が終わり、秋に葉を落としてからこの時まで

一日一日重ねながら、やっと姿を現した桜の花。

 

今年は自分が重ねてきた時間を思いつつ

「よくここまで来たな」、「よく咲いてくれたな」とねぎらいながら

ただただ眺め、愛でてはいかがかしら...。

 

桜色の時間が心にあまたの花を咲かせて

みなさんに、いい春が訪れますように。

 

 

大村より