休みの次の日 | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

皆様、こんにちは!

 

プレムカウンセラー川西です。

 

さて、休み明けの月曜日。別名「ブルーマンデー」なんて呼ばれていますが、その通りだなと思います(汗)

 

本来、夜型の自分は朝活や朝の5秒運動(起きて5秒間でその日の予定を考える)などをして気持ちを切り替えるようにしていますが、やはり仕事初日の月曜日は辛いですね。

 

とはいえ、辛いといっても始まらないし水曜日くらいになれば「あと二日、あと二日待てば……」と 本間高茂 のような心境で休日を待っています。

 

まあ、何を言っても日曜日の後には月曜日は来るので、月曜日を憂鬱に感じるのは休みを楽しむためのルーティーンと考えてみてもいいのかと思います。

 

ではまた。