ヒューマンギルドにてゼミナール講師「大切なことは森田正馬とアドラーに教えてもらった!」 | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

◎アドラー心理学一筋30年「ヒューマンギルド」にてゼミナール講師!

「大切なことは森田正馬とアドラーに教えてもらった!」

~あがり症は治すな!~

 

日時:5月22日()11~13時

場所:ヒューマンギルド

講師:佐藤たけはる

 

日本でアドラー心理学普及の礎を築いた、アドラー一筋30年の岩井俊憲先生が代表を務めるヒューマンギルド様にて講師役としてお話させて頂くことになりました。

 

自分自身のあがり症克服体験を元に、勇気づけのアドラー心理学とあがり症克服の理論的支柱の森田療法を絡ませながら、あがり症克服の核心~あがり症は治すな!~について2時間語り尽くします。

 

自身の挫折体験~克服までのエピソードも赤裸々に語る予定です。

ここまで話すかというところまで話します。

今後ここまで話すことはあまりないと思います。

 

まだ残席が少しあるようですので、あがり症の方、対人援助者の方、他ご関心のある方は、是非この機会をお見逃しなきようお越しください。

 

 

【ヒューマンギルドゼミナール】

「大切なことは森田正馬とアドラーに教えてもらった!」

http://www.hgld.co.jp/event/view/173

(詳細及びお申し込みはこちらのヒューマンギルドHPより)