見積もりを出してもらったmitte、いくつか聞きたいことがあったので、オンラインショールームを利用しました。

以前担当してくれたお姉さんが的確で良かったのでお願いしたかったけど、不在とのことで違うお姉さんに対応してもらいました。でも今回も良かったですキラキラ

オンラインショールームって有能な人の集まりなのか??びっくり


シンクの右側のスペースが広すぎる気がしたので右に寄せられるか?43cm位希望。
右矢印15cm単位で変更可能。

①右側引き出しが15cm、シンク下引き出しが1040cmになる(−1万)

もしくは

②右引き出し15cm、シンク下引き出しそのまま、食洗機横引き出し45cmになる

ニコニコシンク下引き出しは奥行きが短めなので奥行きが長い引き出しが幅広いほうがいいですね!②で。


水栓について、浄水器兼用水栓はホースつきか?

右矢印ホースつきで、根元からのびるタイプ。筒を持つ感じになるのでちょっと使いにくいかも?

浄水器機能なし水栓だと真ん中からホースが伸びるからこちらの方が使いやすい。

使い勝手はショールームにて要確認注意

浄水器を使わなくなればカートリッジを抜いてカラにしたら普通の水栓として使える。


水栓が右についているが右のほうが使いやすいのか?

右矢印右利きは右につけることが多い。

食洗機に食器を入れる時左だと邪魔になるかも?

逆に左につけて、調理スペースに鍋を置いて水を入れたい等で左につける人もいる。

キョロキョロ言われてみれば調理スペースに食材移動させるんには左にあったら邪魔かな??


ガスコンロの仕様確認
両面焼きオートグリルつき。
ココットプレート別売りなので自分で買う。
点々模様が嫌いなので模様の確認してもらうと模様なしだそうでよかった照れ

あとは、壁をとる算段なのでキッチンパネルを減らして、見積もりをお願いした。

7月中に発注した金額と、新料金になってからの金額どちらも出してもらうことにしました。(ちなみに新料金になったら扉面材が追加されるそう。チラッと見せてもらったら今どきのカラーが増えてました。)


あとは雑談の質問。

ミッテとクラッソは本体の作りの頑丈さは違うのか?右矢印一緒

排水溝下はどんなか?右矢印蛇腹


いまのところ、一番安い値段が出てるのがmitteなのでmitteも検討中です。

mitteの安さをとるか、タカラの品物の良さをとるか、どちらかかなぁ〜。


でもここで工務店②に見積もりお願いしたシエラがもし一番安くなったらまた白紙に戻りそう笑い泣き