土曜日の夜、息子が「熱があるかも」と、計ってみたら38.6℃ガーン

翌日の日曜日も、39.6℃→夜39.4℃
ほぼほぼ寝て過ごす。解熱剤もあまり飲みたがらず昼に一度のんで頭痛がややましになった程度。

月曜日、39.4℃→昼38.9℃→夜38.1℃

そして娘も、夜ちょっとしんどそう、ほっぺが真っ赤やし…と思ったけど、37.1℃(あれ?そんなにないやん)→寝る前38.8℃に爆あがりポーン

これは…と、火曜日に受診してきました。
朝、息子37.2℃、娘38.1℃。
受診時、息子36.2℃、娘39.1℃。
どんどん元気になっていく息子…。

検査のことを『鼻くりくり』と呼び、コロナ出始めのときは大嫌いだった息子ですが、前にインフルエンザ陽性になったとき、一週間学校を休めたことが嬉しかったようで、嬉々として「鼻くりくりする~」と言ってました。

鼻に棒をつっこまれ、結果はインフルエンザB 真顔(やっぱりな…)
娘は次は自分がされると涙をぽろりぐすんと流したものの、検査せず、みなし陽性になりました(息子:「ずる~い!!怒り」)

こないだの反省があるので、連休あけでしたが早めに病院つれてきて、今回は抗インフルエンザ薬をもらいました!!
娘は初めての錠剤ですが、小さくて簡単にのめましたウインク

息子は今回も薬なしで自力で治りました。

その後、息子は元気でたまに咳がでる。
娘は昼も夜もしんどくて、39.2℃。

翌朝火曜日、息子熱なし、咳は出る。
娘37.3℃ 「おねつはないけどのどがいたい」

インフルエンザ、同じ年に2回なるってきいて、「まさか~」と思ってましたが、なりました真顔

小学校で大流行中、学級閉鎖も数クラスあるので、そりゃうつるでしょうよ。しょーがない予防

でも、B型って、お腹にくる、A型と比べて比較的軽い、って聞いてたんだけど、お腹にもきてないし、Aと同じような高熱ですゲホゲホお医者さんに聞くと、「症状は人それぞれ」だそうです。

息子が熱でた土曜にべったり一緒にいてハンバーガーをかじられたじじばばは、翌日風邪症状がでたものの熱もなく元気らしいですダッシュ

旦那はなんかお腹がゆるい~!!インフルエンザの検査した方がええかなぁ?!とか騒いでるけど、もともとお腹弱い人なので気のせいやろとスルーです。
私も1日だけ下したけど、たぶん食べすぎ。たまになるので。
 
今は絶対うつりたくない~!と、子供たちを子供部屋に隔離して、キヨーレオピン飲んで祈ってます!お願い

パナソニックのインターホン、子機でめっちゃ呼ばれるけど隔離中かなり役立ってます。
買って8年目で子機大活躍爆笑