眼鏡を新調しました。

もともと今のメガネのネジ部分が壊れてすぐぐらぐらしていたのですが、弱視治療用の眼鏡は2年に1度助成金がでるので、2年使用したところで今回新しいものを購入することにしましたニコニコ

初めての遠視用眼鏡は王道のトマトグラッシーズにしました。


そして今回、保証内容も店員さんの対応もいいので、前回と同じお店で購入しようと思ってはいたのですが、
またトマトグラッシーズにするか、何にするかちょっと迷いました。

前回いろんなトマトグラッシーズをかけてみて、薄い色やカラフルな色は全く似合わないことが分かっていたので、黒×四角の今のメガネと全く同じものをもう一度買うか、似たような別物を買うか…。

「トマトグラッシーズの別の色や形でも取り寄せできますよ。全然買うとかなくてもいいので、試着と思って取り寄せしてみますか?」と言われたので、同じ形の紺とかべっこうみたいな色を取り寄せしてもらいました。

が、試着してみるとやっぱりしっくりこず。
娘は赤色のふちが良かったみたいだったけど、夫が「やっぱり今と同じ黒が一番やな」と言い、ほぼそれで決まったところで、

上矢印『こどもの遠視矯正メガネ探し完結編』で私が超気に入っていたクラフトホリックのメガネがまだあったので、かけてみました。

これがほんとに似合っててラブ
最初は全然興味なさそうでしたが、
ふちの部分が茶色だけど、光のあたり方によっては赤にみえるハート
横の内側が娘の好きなピンク色ピンクハート
耳の部分に金色のウサギさんがついてるうさぎ
と、かわいいポイントがたまっていって、「これがいい、これにする目がハート」と決定。

そして、完成キラキラ

フレームは赤茶色。


内側はピンクに白の水玉模様。

耳のところは金色のウサギになっています。

このうすピンクの部品は、トマトグラッシーズのようにしっかり耳にかかるようにと眼鏡屋のお兄さんがつけてくれたものです。

大満足でかけてます爆笑