みなさん、「勉強垢」って聞いたことがありますか?

詳しくはこちらにまとまっていますが
https://matome.naver.jp/odai/2148084129516019601

 

 

つまりは、「SNSで勉強について投稿するためのアカウント」

のことで、(垢はアカウントの当て字)

かわいい文房具だとか、勉強のモチベーションアップのためのあれこれが

Twitterを中心に投稿されています。

 

 

これに関連し

「スタディープランナー」というノートが人気だとのこと。

 

 

要は「かわいく勉強スケジュールを立てましょう」というものなのですが

実はこれ、私もとっても待ち望んでいたものでした。

 

 

私は仕事がないお休みの日こそ

朝から1日の予定を書き出します。

 

 

本を読むとか

洗濯物を干すとか

貯まっているビデオを見るとか

あとは日頃できない勉強や買い物についても

1時間ごとに区切って全部書き出します。

 

 

でもなんだか

裏紙とかいらない紙に書くと可愛くないので

テンションがあがらない。

 

 

かといって、手帳にすると

持ち運ばなくてはいけないからかさばる。。。

(仕事の予定は、小さな手帳に書き込むことにしているんですが

1時間ごとの区分けにはなっていません)

 

 

そこで、気が向いた時に使える

可愛いスケジュールノートがあればいいのになぁと思っていました。

 

 

そしてその目的にもぴったりな

スタディープランナーとはこちら。

 

専用のシールも売っていて

とっても気分があがる!

 

※こういうものは無駄使いだと思われる方も多いと思いますが
  女性はテンションがあがることがとても大事です^^

 

 

そして中身はこんな感じ。
 

 

毎日使わなくても、使いたい日にだけ使えます。
(月や週の目標を書き込むページもありますが)

 

 

見本として出ていたのはこちら。
蛍光ペンいっぱいでかわいい!

(もちろん蛍光ペンも買いました)

 


楽しい気分で毎日を過ごしたいという方に

おすすめです。