私は野菜不足が続くと

野菜ジュースを作ります。

 

 

使っているジューサーは、ヒューロムというメーカーのもの。

低速でゆっくり、金属の刃を使わずに搾汁してくれるので

熱は最小限で、栄養分が逃げないらしいです。

 


そして何よりとってもおいしい!

しかも大きく切ってボンボン入れればいいので簡単。
これを飲むと元気になる気がします。



ただ、スロージューサーって

野菜の搾りカスが出るんです。

こんな感じに。


 

でもこれの使い方が難しい。
繊維なので、体にもいいだろうけど

サラダに混ぜてもいまいち。

何か残飯的な感じがしてしまう。。。

 

 

そこでお勧めは、春巻きにして焼いてしまうこと。
皮を買って来て、適当に巻くだけなので5分もかかりません。

 


そして色んなタレをつけると

繊維質も気にならず、美味しく食べられると思います。


困られている方、ぜひ一度やってみてください。