お祈りメールかぁぁぁ | pre婚MARUMARONブライダルを知り尽くすからこそ言わせていただきます

pre婚MARUMARONブライダルを知り尽くすからこそ言わせていただきます

20代30代の方々に普通に幸せになって欲しいと本気で願ってます。応援してます!


 

家で作ってみたくなるお手軽ツマミ

 

 

今朝の日経新聞で「お祈りメール」とやらがネタになってました。

初めて聞いたよ汗

なんだよそのネーミング泣き笑い

 

不採用通知の時に

「ご活躍をお祈り申し上げます」

ってやつ。

 

あれがお祈りメールというらしい。

 

婚活中の皆様も、経験有りですよね

 

世の就活生は、このお祈りメールが不快らしいガーンガーンガーン

 

なんと、8割もの就活生がこのお祈りメールきっかけで

その企業を嫌いになり、6割がそこの商品買わないって思うんだとかびっくりマーク

 

いやいやあせる

 

それ、お祈りメールのせいかはてなマーク

 

単純に不採用だったからでしょうよ指差し

 

更に、この不買感情が恐ろしくて

企業側は採用者にだけ連絡して不採用者には連絡しないって

対策をしていると。

 

いやいやいやいやDASH!

 

もうそれ、どんだけ本質すりかえるのよ不安

 

一番不快に思ったのは、お祈りメールじゃないでしょ赤ちゃんぴえん

努力して頑張って真剣に向き合った結果、

不採用だったことに対する嫌悪であり不買感情でしょびっくりマーク

 

この感情っていつまで続くんでしょうはてなマーク

 

婚活で相手にされなかった感情。

そりゃね、その時はむかつくし悲しいしつらいけども。

 

いつまでもいつまでも恨み続けることはない。

次よ次。

 

でも、やっぱり引きずってしまう。

その感情、どこから来てるか知りたくないですか?

 

バウムテスト診断は、自分自身をうっかり語ってしまうカウンセリング。

まずは、自分自身を知るところから。

 

対面カウンセリングは大阪市内で行っています。

心斎橋近辺で行っていますので、お気軽にご相談ください

 

 

 

pre婚MARUMARON