TEAM空想笑年第四回公演MONKEY MAGIC

全公演終了いたしました!!


いやー

大変だった。

まじで、大変だった。


衣装班としては今年頭から動き出していたのはこないだのブログでも書きましたが、
すべての衣装が完成したのは実は小屋入り後でした。
出演された役者のみなさんにはご迷惑いっぱいおかけしました。
最後の最後まで手直し手直し手直しで、完璧な状態の衣装をお渡しするのが遅くなってしまって。
殺陣、きっともっといっぱい衣装を着た状態で練習したかっただろうし、させてあげたかったです。
でもどうしても妥協が出来なかったんです。
一番かっこいい格好で舞台に上がって欲しかった。
衣装班のわがままでした。

みなさん、あんなにかっこよく着こなして頂けて、満足満足、満足でいっぱいです。


牛魔王。
はじめ牛魔王は別の方でしたが、土井さんにかわり、正直言うと大丈夫かしらと思いました。
前の方は立ってるだけで迫力が出るだろうと思っていたのですが、土井さんはとてもチャーミングな方なので、牛魔王のラスボス然とした迫力、オーラ、どこまで衣装で引き出せるだろうかと悩みました。
でもあまり派手にしすぎるとどうしても小物感が出てしまう。
周りがカラフルで派手であるからこそ、シンプルなかっこよさを究極まで突き詰めたくて。
まなてぃさんのウィッグと角、明石さんの武器、そしてなにより土井さん自身のお陰で、
最高の牛魔王になりました。

紅孩児。
紅孩児は、このMONKEY MAGICと言う作品の中で、1,2を争うイケメン枠役です。私的には。
それをあのかっこいい阿部さんが演じるのだから、とにかくかっこよくしたくて。
阿部さんにも無茶な要求いっぱいしました。
ヘソ出してくださいからの、腹筋割ってください。そして三角筋を盛ってください。
わがままをたくさん言っていたら、演出から「紅孩児全任せ」の言葉を頂きました。
上田が思う、一番かっこいい阿部を、一番かっこいい紅孩児を作れと。
ALICEのプッシャーや、WANTEDの次元など、空想笑年でいっぱいかっこいい役をやってきた阿部さんですが、きっと紅孩児が一番かっこいいと思います。

土井さんも、阿部さんも、
あんなにかっこよく素敵に着こなして頂けて、感謝の言葉しかありません。

主に担当したのは上の牛魔王と紅孩児の二つでしたが、
他の方の衣装も、お手伝いさせて頂いたり、手を加えたり、アイデアを出したり、すべての衣装ひとつひとつに思い出と愛着があったので、
舞台にそれらずらーっと並んでいる姿を見て、胸がいっぱいになりました。

作品の中でとっても重要な、ラスボス・中ボスである牛魔王と紅孩児を任せてもらえたのが、本当に本当に嬉しくて。
主人公が輝くには、ラスボスは絶対必要なのです。
ラスボスがかっこよければかっこよいほど、主人公は際立つんです。
主人公のかっこよさとラスボスのかっこよさは絶対に比例するはずだし、物語の中で軸になる、そんな大事な大事な役の衣装を、私なんかを信頼して任せてくれた、武石さん、うり。
そして全力で素敵にかっこよく着こなしてくれた、土井さん、阿部さん。
何回言ったかわかりませんが、
本当にありがとうございました。

アンケートにも、衣装がよかったと書いてあるものをいくつか読ませていただきました。
精神的にも肉体的にも、ほかにもいろいろ大変なことが重なって、心折れそうになった瞬間もなかったわけではないです。
でも、頑張ってよかった!!!

本番当日はロビーにて受付、物販などを主に任せて頂きましたが、
ただでさえ短い睡眠時間なのに、お金の計算が合わない夢を見て飛び起きるという地獄みたいな日々でしたwww
自分が舞台出るときにでさえ、台詞飛ぶ夢も、出トチる夢も見たことないのに、なんで。

でも、楽しみだなーって言う顔のお客様に一番はじめに対応出来るのはとっても楽しかったですし、
終演後、感動と興奮でいっぱいの顔で物販にお越しになるお客様とお話し出来るのもとても嬉しかったです。


私が大好きな魔法の言葉。


「あー!楽しかったー!!!」


大変なこともあったけど、結局はこの一言に尽きます。
4件落着大団円。

でも、お話はきっとまだまだ続くのですよ。



あ、そうそう。
この公演でお兄ちゃんが出来ました。
{AD11C6C4-2653-484A-81A3-F5857BF00A45:01}

裏金角銀角。

お写真は随分と前に撮ったのですが、
本番迎えるまで衣装のネタバレNGだったので載せれなかったのやっと載せれるー!!wwww
わんわん。


{07818D3B-5C15-468C-BF8E-EE6E171B9575:01}

そして物販コーナーでも販売しておりました、ふくろうがま口。
手作りなのだよー!!
かわいい!!
一羽お家にお嫁に来ましたよ!!

私もニードル手芸やってみようかしらー


なお(*廿ω廿*)