のんちゃんのブログでも報告がありましたが、

のんちゃんはまるがくを卒業することになりました。



「誰も辞めないって言ってたじゃん」


て思われるかもしれないんですけど、
のんちゃんが卒業すること、知らなかったんです。

のんちゃんも、言えなかったって。


しかもね、こないだのまるがくのレッスンの時、
なお行けなかったから、のんちゃんからはラインで連絡が来たのね。
すぐに気づいたんだけど、

返せなくて。


だってなんて返したらいいのかわかんなかったから。


電車の中なのに、泣いちゃって。
お仕事の前だったのにお化粧取れちゃった。


なんで私ひとつ前のライブに出れなかったんだろう。
最後にのんちゃんと一緒にステージに立ちたかった。


くやしいなあ。


って一番に思ったの。



いっぱい悩んだって言ってて、
それに気づいてあげられなかったのがすごくもどかしい。

でも今考えたら、たまーに寂しそうにしてたなって思えて。


こないだ、事務所に行った時に、用事終わって、
のんちゃんとともちゃんとご飯に行って。
いつもだったら遅くなったらそのままバイバイだったんだけど、
なんでかその日は、もうちょっと一緒にいたいなって思って、カラオケ行って。
帰りも「今度はハロカラしようね!」ってずっと言ってて。

なんとなく、いやな予感はあったのかなって今更思ったりね。



メンバーカラーも赤とピンクだったし、
二人共アイドル好きだし、
のんなおとか言って、写メ撮ったり、はしゃいだり。


がっきーん家で3人でお泊りして、
夜通しDVD見て、お昼ぐらいに起きて、バイキング食べに行ったり、


なおのお誕生日に、まるがくでご飯行って、カラオケオールしたり、


ファミレスで6時間ぐらいずーっとおしゃべりした時もあった。


なおね、成人式行きたくなかったの。

お母さんに髪飾り買ってもらうってずーっとちっちゃい頃から約束してたのに、

なかったことにされてね、

たぶん忘れちゃっただけだと思うんだけど、それがすごくショックでね。

そしたら、のんちゃんが電話くれて。

いつか二人で着物レンタルして、髪の毛もお化粧もちゃんとしてもらって、

写真屋さんでちゃんとお写真撮ってもらう!って、言ってくれて。

すごく嬉しかったんだ。

泣いちゃうくらい。

そしたら「いっそ整形して、理想の顔になって撮るのもありだよね!」とか言って、笑わせてくれてね。

なおその時外にいたのに、泣きながら笑う不審者だったよ。


書ききれないくらいいっぱい思い出があって、意見もいろいろ出して、ぶつかった時もあった。
もちろんのんちゃんとだけじゃないけど、私は頑固なので、なかなか意見曲げなくて、
それでもまるがくを良くしようって気持ちは一緒だったはずだから、
お互い妥協したり、別の案考えたりした。



まるがく辞めるからって、友達辞めるわけじゃないので、
会おうと思えば、予定合わせて遊べるし、


でも、週に1回、スタジオに行ったらのんちゃんに会えるっていうのが、
もうないんだなって思って。


さみしいなあって。



ほんとはもっと早くブログもあげたかったんだけど、
この気持ちをどう書いたらいいのかわからなくて、


ずっとまるがく出来ると思ってたから。


6人でまるがくやっていけると思ってたから。
そりゃ10年20年先はどうかわからないけど、まだそんな時期じゃないと思ってたから、

受け止めきれないというか。


会おうと思えばいつでも会えるけど、
逆を言えば、会おうって言わなきゃ会えないんだよ。


なにも言わなくても、週に1回会えるわけじゃないんだよ。


今度の日曜会おうよ!って言っても、
ごめん先約が合ってって言われたら会えないんだよ。



でも、やっぱりのんちゃんのことがすごく好きで、大事で、
だから、のんちゃんはのんちゃんなりにこれからも頑張って行ってくれるって信じてるので、
精一杯応援したいと思います。


ありがとうとかさよならとかは言いません。

だってずっと友達だからね。会えるもん。



のんちゃんが出るライブ、行けたらいいなーあ。





なお(*廿ω廿*)