プリザーブドフラワーのデコレーション | プリザーブドフラワーを手作りしよう

プリザーブドフラワーを手作りしよう

プリザーブドフラワーは作り方さへわかれば、
髪飾りだって、
コサージュだって、
お正月飾りだって手作りできちゃいます。

プリザーブドフラワーを手作りしよう

今回は、異素材とのアレンジをご紹介しますね。



プリザーブドフラワーのアレンジは水を使わないため、
どんな素材でもあしらうことができます。立体的に異素材を
デコレーションすることで、さらにアレンジの表情が豊かになるんですよ。



おススメの異素材はこちら!



★貝殻

繊細な貝殻のフォルムは自然界の芸術作品。



★ビー玉

つややかなクリアのビー玉は手ごろに入手できる面白いアイテムだと思います。



★フェザー(羽)

ふわふわな羽素材は作品に柔らかな印象を与えます。色も豊富。



★パール

パールモチーフのピックやアクセサリーは定番。
粒の大きさで印象も変わります。



★和素材
和風モチーフのピックもどんどん種類が増えています。
お正月用のアレンジにはもちろん、ご年配の方へのプレゼントに
あしらっても喜ばれるアイテムです。



★スイーツデコ

最近流行のスイーツデコ。まるで本物のと勘違いしてしまいそうな、
マカロンやクッキー、チョコレートなど、樹脂でできたお菓子たち。
これらをリースやボックスアレンジのワンポイントにすると、
とっても可愛らしくなりますよ。バレンタインのプレゼントにいかがですか?



★本物のお菓子を飾ってみても!

いっそのこと、本物のマーブルチョコレートや、グミ、ジェリービーンズなど
をあしらってみてはいかがでしょう。ハロウィンやクリスマス、お子様の
お誕生日祝いなどに喜ばれることうけあいです。



★アイデア次第でどんなものでも利用できます。


難しいルールはありません。あなたの感性を活かして、
いろいろなものを組み合わせてみてください。


●片方無くしてしまったピアス
●金具がこわれてしまったネックレス
●記念日に空けたワインのコルク
●お子様と一緒に拾った木の実 ……

    

などなど。自由に組み合わせて、新鮮な発見をお楽しみください。

⇒自宅でレッスン!“魔法の花”プリザーブドフラワー講座