TCマスターカラーセラピストになりました

 

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)ですbell.

 

お花の好きな方に向けてプリザーブドフラワーのことを中心に、カラーセラピーや日々のことについて書いています。

 


本日はちょっとご報告になります。
これまでも、たまに色について記事を書いてきましたが、私はカラーセラピストでした。
ただ、単純に色に興味があったので約2年前に資格を取得したのです。
「色」とは勉強してみると、とても奥が深いもの。
心と深く繋がっています。

雑な言い方をすれば「民間資格」ですので、受講すればだれでも肩書を手に入れることができます。

とはいえ、肩書だけで何でもできるわけではありません。
キチンと勉強しなければ他者へのセッションはかなり難しいのです。

 

カラーボトルを使うのですが、これがとてもきれい!
※通常は順番に立てて並べて使います。
 

 

 急に湧き上がってきた…学びたいという思い

 

今にしてみれば不思議なのですが、9月頃に突然、もう少しカラーについて深く学びたい!という気持ちを抑えられなくなり、2月にオウンドのセミナーでお目にかかった、北海道在住のセラピストさんに師事していただくことに決めたのです。

花緒里さんとおっしゃいます。
連絡をとった時にはとても驚いたご様子でしたが、リクエスト開催を快く引き受けてくださいました感感謝

 

いつもの私なら、東京に行くにも迷子になるほどの方向音痴に加え、かなり臆病なビビリの性格…しかし、今回ばかりはどんどん決断し、ツアーの予約をし、前に前にと突き動かされるように、行動することができたのです。

 

 直感は正しい方向に導いてくれると確信

 

花緒里さんは忙しいスケジュールを私のために空けて、新千歳空港まで迎えに来てくださいました。
当日は楽しくおしゃべりしながら、まるで懐かしい友人と再会したかのような気持ちで信頼関係を築くことができたのです。
セッションでも受講でも同様、信頼関係があってこそ自分をさらけ出すことができるもの。

カラーセラピストになるときもそうでしたが、誰から学ぶか?は本当に大切なんです。
翌日は、ご自宅でお仲間とご一緒に、とても濃厚で有意義な学びの時間を過ごすことができました。

 

豊富な知識や経験を決して自慢することもなく、常に受講生の立場になり、分かりやすい言葉で惜しげもなく伝えてくださり、私は北海道にまで赴いたことは正しかったと確信したのです。

 

 これからも私らしく発信していきたい

 

先のことは分かりませんが、何らかのカタチでこの学びは今後に活かしていきたいです。
自分のことって分かっているようで、そうでもないものです。

内面を見つめ直し、自分自身の気づきをお手伝いできるように…また私の半世紀にわたる人生経験がどなたかのお役に立てるのでしたら、幸いですにこっ

 

認定書が届きました!

 

 

これまで同様、プリザーブドフラワーの仕事は続けていきますが、カラーセラピーのセッションも視野に入れていきます。
ご興味がおありの方はお気軽に質問してくださいね

 

あらためて、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、北海道でお世話になった皆様、お時間を調整して交流してくださった方々、ありがとうございました北海道

 

本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

読者登録してね