充実した3日間 ハート

 

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)ですbell.

 

お花の好きな方に向けてプリザーブドフラワーのことを中心に、カラーセラピーや日々のことについて書いています。

 


 

会いたい人に会いに行く!! それだけでも充分嬉しいのに、そこからまた広がり繋がりゆくご縁もありました。
本当に有難いことです感感謝 この経験は大切にしたいです。
遠くまで行った甲斐がありました。

 

学びの日…ご一緒した方はとても可愛らしく、優しい雰囲気で安心しました。
先生のご自宅で一日中、勉強します。
先生も緊張していらっしゃるご様子ですが、私も…ドキドキでした。
どのような学びをしてきたのかは、後日また記事で紹介させていただきますね。

 

まぁ、いつものことながら(?)ピンクやコーラルの深い話しになると、心に響くものがあり、「あぁ~、もうダメェ~泣き1」と堤防が決壊したかのように涙が出てしまう涙

すかさず、すっとティッシュを差し出してくださる優しい先生ティッシュ☆
ふと気づくと「ピンク色のハンカチ」で涙を拭っている私…なんだこりゃうーん(汗)

午後にはお子さんも下校してきて、ご挨拶…可愛いな好 

お勉強が終わり、帰り際に「あげる…」と少しハニカミながら風船で作ったウサギさんを差し出してくれました。

手にはブルーとピンクの2色。
私:「オバちゃんには、どっちがいいと思う?」と聞いてみた。

にこっ:「う~んとね」と少し迷って、「こっち」とピンクのウサギさんをくれましたWハート

そうか…やっぱりピンクなのかぁ、気づきをありがとう。愛をありがとうハート

 

 

そうそう、北海道庁にも立ち寄ってきました。
重厚なレンガ造りです。

 


 

広い庭もキレイです。銀杏の葉がグラデーションになり、紅葉しています。
もう木によっては終わりが近づいているようで、風が吹くと黄色い葉がハラハラと落ちてくる。
辺りは黄色い絨毯が敷きつけられたみたいに色が目に飛び込んできます。

 

 

真っ赤に染まる、改めて色の美しさを感じるひと時。
向こう側に池があり、たくさんの水鳥たちがいます。いいね!写真を撮ろう…

 

 

と思っていたのに…観光客のお子ちゃまが「ギャー!ギャー!」と大声で脅かしたものだから水鳥たちはビックリしてダダァ~衝撃と飛んで逃げてしまいましたガーン



 

逃げ遅れた最後の一羽が大慌てで飛ぼうとする図。


 

残されたのは波紋だけ。 残念だったわぁハァ…

 

 そして、ここでも愛だらけハート

 

美味しいものをいただきながら、おしゃべりをする楽しい集いに、ご好意で誘ってくださいました。
何という力の抜けた緩やかさ! 皆さん、優しい方ばかり、自然体なんですねステキ
愛が溢れて、心も温まる(あたたまるではなく、敢えてぬくまると読みたくなる)そんな時間。

 

 

柔らかい光りに包まれながら、美味しいお食事。

 

 

愛す…じゃなくて、アイスクリームも濃厚だわうし

 

 

 先生、皆さん、ありがとうございました。さようなら北海道 北海道

 

名残惜しいけど、もう帰らなれば汗

また北海道に来たいです。きっと来るだろうなぁ…心の奥でそんな気がしますズッキューン

 

 

最後の最後まで優しさに触れながら、新千歳空港行きの電車で回想の時間です。

 

遅い便なので、空港内で若殿オススメの回転寿司で軍艦巻き三昧をウマー

 

 

天候がイマイチで機長から「揺れますがご安心を」のアナウンス。
適度な揺れもまた楽しい…ずっとずっと窓に張り付き夜景を満喫しながら羽田に着いたのでした。

 

私にとっては大冒険の北海道行きレポはこれでおしまいです。

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

どくしゃになってね…