トントヌフさん | ナチュラルプリザーブドフラワー教室 alley*(アレイ)大阪・泉北・和泉市・いぶき野・和泉中央駅すぐ

ナチュラルプリザーブドフラワー教室 alley*(アレイ)大阪・泉北・和泉市・いぶき野・和泉中央駅すぐ

プリザーブドフラワー専門 教室&工房 alley* アレイ
大阪府和泉市いぶき野(泉北高速鉄道 和泉中央駅すぐ)駐車場有

*生花の美しさ、風合い、自然の息吹をそのままに、長期間保つことのできるプリザーブドフラワーをリーズナブルにレッスン、販売しています*

一昨日のお出かけは京都…

 

京都烏丸 レディースウエアtrente-neuf (トントヌフ)店長 チコさんに会いに…

 

IMG_20170325_110144957.jpg

5年以上前、大阪 梅田 阪神百貨店の期間限定ショップに出店されていた際、偶然立ち寄ったのがきっかけで、ブログやfacebookで仲良くさせていただき、時々ご注文もいただくようになりました。

 

trente-neuf(トントヌフ)さんのある 烏丸三条 文椿ビルヂングは、大正9年に建てられた木造の洋館ビル…

そこにも惹かれ、いつかふらりと行ってみたいとず~と思ってはいたものの、なかなか実行できないまま5年以上たった先日、トントヌフさんが閉店するとの驚きのお知らせが届き、これは行っておかないと絶対後悔すると思い行ってきました。

 

こんなことにならないと、腰があがらない私…ホントにフットワーク悪いです汗

 

 

文椿ビルヂングは意外にも近代的な外観でしたが、チコさんは期待通りのとっても可愛い笑顔で迎えてくれ、嬉しい再会となりました。

 

洋服屋さんに行くのに、お洋服を買いに行くのが目的ではないっていうのも変ですが、今回はチコさんに会うのが一番の目的…

 

それでもボトム3着とカルフのスニーカー買っちゃいました。

だって半額だったんだもん音譜

 

 

帰りはチコさんお勧めの六角堂にお参りしてきました

ホントに思い切って出かけて良かった~

 

あんなに素敵なお店がなくなってしまうのはホントに残念ですが、明日の最終日まで笑顔で頑張ってくださいね腕。

そして、トントヌフがなくなっても、チコさんのことずっと応援しています。

きっと私の他にもそんなお客様が多いと思います。

 

そして、またどこかで…