イベントバナー

 

 

 

 

やっほ~キメてるイエローハートイエローハート

 

石垣島旅行③

 

今回は石垣島で大人気の

 

沖縄そば屋さんについてびっくりマーク

 

鍾乳洞でお腹を空かせ、

 

向かった先は石垣島の超人気店

 

 

花 明石食堂 花
空港から車で約40分
 
口コミを見ているとほとんどの人が
 
石垣に着いてまず直行するという
 
こちらのお店ニコニコハート
 
 
12時20分頃に到着し、
 
15分ほどで順番が来たよだれ
 

 

平日だったこともあり、

 

この待ち時間はかなりラッキーニコニコハート

 

/// ソーキそば(中) ///
 
ビジュアルが…満点ニコニコ愛
 
どれどれ、まずはスープから…
 
あんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク
 
んーーーーまいびっくりマーク
 
うんますぎるうっびっくりマーク
 
この優しい味わいは何びっくりマークはてなマーク
 
そしてソーキが大きくて柔らかい赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

8年くらい前(高校生の頃)に
 
沖縄で食べたソーキそばは、
 
薄味でさっぱりしたイメージで…
 
"あぁ~お年寄り向きの料理だなぁ"
 
(↑だいぶ失礼ww)
 
なんて思っていたけれど、
 
あの頃の私に教えてあげたい
 
"スープの出汁を味わうべし"
 
物申すハート
 
 
八重山そばも有名らしく、
 
ソーキそばのスープと麺は一緒だけど
 
お野菜が乗ってるそばらしいびっくりマーク

 


店内は仕事のお昼休憩に利用している
 
地元の方々が多かったイメージニコニコハート
 
地元の人に愛されるお店って
 
間違いないよねびっくりマーク
 
沖縄そばに迷ったら、
 
いや迷わなくても行ってね~ニコニコハート
 
 

 

 

 

 

またね~指差し指差し指差し