こんにちはニコニコ
 
本日は、
 
営業職時代に出会ったお店ニコニコ
 
クライアント先へ向かう途中、
 
四ツ谷から新宿方面へ歩いていると
 
ご年配の方々で賑わっているお店を発見ニコニコ
 
 

花 坂本屋 花
 
 
120年も続く
 
老舗のかすてら屋さんニコニコ
 
 大きさの異なるかすてらがズラリよだれ
 
かすてら屋さんは初めてだったので
 
お話を聞いてみると一番人気は
 
一斤サイズ(¥1,700)で
 
贈物として2.5斤サイズも人気みたいニコニコ
 
 
私は仕事終わりに訪問したので
 
ほとんどのサイズが売り切れてて
 
残り2点だった
 
0.5斤サイズ(¥800)をお持ち帰りニコニコ
 
ギリギリセーフ昇天
 
 
 

 

 
ふわっふわ〜 昇天昇天
 
かすてら自体は甘さ控えめ
 
ザラメが満遍なく敷かれていて
 
ザクザクしていて甘くて美味しいニコニコ
 
文明堂さんのように
 
ぎゅっと密度の高いかすてらとは違い
 
ふんわり軽くて
 
あまりしっとり感もなく
 
パクパク食べてしまった爆笑ハート 
 
 
かすてらをいただく時には
 
必ずほうじ茶と一緒に飛び出すハート
 
かすてらとほうじ茶を口に含み
 
口溶けを味わうのが好きです爆笑ハート
 
 
お土産でいただいたほうじ茶が
 
薫り高くて本当に美味しいのニコニコ
 
美味しい食べ物と一緒に飲むものって
 
めちゃくちゃ大事な問題だよねニコニコ
 
ほうじ茶についても
 
また改めて書きますネニコニコ飛び出すハート
 
 
 
話が逸れちゃったけれど…爆笑
 
 
坂本屋さんの
 
/// 絶品ふわふわかすてら ///
 
みなさまもぜひニコニコハート
 
 
またね指差し指差し