りゅうおうレビューアのマグロです。


まずは一言言わせてください。


かっこいいクズ竜(主人公の二つ名)が帰ってきた。


いや、最後の対局が個人的には


りゅうおうエピソードベスト2に入る面白さでした。


対局はぶっちぎりのベストパウンド



(一位は越えられない天ちゃんの壁←)


ほんと、震えが止まりませんでした


(任天○レビューアのケン○さんのモノマネ←知らんがな)




総評SS➖

(評価はDからSSまで。DくそC好きじゃないBふつうA良作S神SS神をこえた何か)


ジャンル別評価は作品全体評価書いてるので割愛




中盤まで、評価Aくらいにしようかと思ってました。


前巻でほぼ完結したと思われたスーパーコンピュータ編がいまだにメインの話だったし。


話がめちゃくちゃ重いし

重いのはむしろ得意だけど痛々しすぎるし


よかったのは


推しの天ちゃんが闇堕ちから帰ってきて、大活躍だったことくらい。


口めちゃくちゃ悪いのにあいちゃん(メインヒロイン)のためにめちゃくちゃ頑張るという。


ほんと、かわいくて尊い←


中盤のたまよん(メインヒロインの姉気分)や月夜見坂さん(女流棋士のトップ棋士)があいちゃんを支えるシーンとか胸熱でした。


よきストーリーはよき大人がいる鉄板法則


で、問題のクズ竜VS○○


いつもメイン対局は、巻頭カラー挿絵で公式ネタバレしてるのに今回ネタバレされてなかった対局


前巻に引き継ぎスーパーコンピュータVS人間という図式


本気で震えが止まらなかったし、鳥肌たったし、胸が熱くなった


クズも自分で熱い言ってたし←熱いの分かってるからホントやめればいいのに


で、衝撃でくそ熱いラスト。


次回のメイン対局決定ではよ、続きて展開に


次回は最終巻。楽しみだけどまぢ悲しい


TSUTAYA オンラインショッピング

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!