【ご感想】誰が自分の願いまで連れていくのか | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

先日「願望実現の流れ」概略の記事を書きましたが
きのうちょうどLoveYourselfワークショップがあったので
少し詳しく解説させていただきました。

ら、さっそく、ご感想が!!やったー

嬉しいし、大事なことに気づかれてるので
シェアしちゃいますね。

Yちゃん、ありがとうございます!ありがとありがとありがと




Aikoさんのブログに載っていた願望達成の図。
この話はヒーリングクラスでも出たけど
構造を教えてもらっておもしろかった☆

これ、私は今だから聞けたと思う。


魔法のリップひとつで、ちゃららら~ん☆
あっという間に大変身。

そうだったらいいのに、と思っていた。


でも、お話聞いて、そりゃそうだな。と思った。

誰が自分の願いまで連れていくのか。

願いをきちんと受取れるよう
準備をしている時は
自分は何も出来てないのでは、意味ないのでは
などと焦ったり、不安になったり。。。

だけど、そいうものだという事を
教えてもらえてよかった。

地に足着いてひとつづつ
丁寧にやっていくのが近道なのだ。




はい! そうなんですよね〜
ひとつずつ丁寧にやってくのが、近道なのです。

そこを飛ばして、結果だけほしくなるのも
人情だからね、わかるんだけど。

でも、ムリなの。


image

ずっと昔、魔女になりたくて勉強してたとき
先生が教えてくれました。

「まず、術の効く自分になりなさい」

力のある魔法を知って、手順通りにやったとしても
その効果を自分のものとして実現できる器に
自分が、なっていなければ

自分の現実を変えることなんて、できないよ。
それを生きるのは、あなた自身なんだから・・・


わたしも、厳しいなあと思ったし
なんか地味でつまんないなあと思ったけど

そのときから、ずいぶん長い時間生きてみて
結論から言えば、
先生が教えてくださった通りだったな。

焦っても、イライラしても
そのとき自分が受け取れる器までしか
起きた奇跡を自分のものにできないし

だから、自分を育てていくしかないんだあって。

そ。
つまり、

奇跡を受け取るための、準備。





種から吹き出たばかりの双葉に
いきなり花が咲いてしまったら

幼い茎は、花の重さを支えきれずに
くにゃりと折れてしまうでしょう。


花が咲くには、
根を伸ばし、葉を茂らせ
全身に栄養を巡らせながら

花が咲いてもいいように
茎を太く、たくましく
育てていく必要がありますね。


準備をする、
準備ができるって、
そういうこと。



image



ま。もちろん、ね。

準備をするって言ったって
わざわざノロノロやる必要はないし

飛行機もスペースシャトルもある
この21世紀ですから。
なにも全行程を徒歩で行け、なんて
これっぽっちもsei 思ってません。

むしろ、一番速くて快適な乗り物で進めるように
ワークショップやったり、
REIKIやカフェキネシお伝えしたりしてるんだもん。

このご感想くださったYちゃんだって
ワークショップのメンバーのみなさまはご存知だけど
普通では考えられないスピードで爆進されてますしねーOK


要は、その準備のプロセスを
途中でドロップアウトしないで
最後までしっかり歩き切ること。

一歩ずつ丁寧にって、そういう意味よ。


んで。

その行程が楽しくて
一歩一歩が、価値あるものなら

願いまでの距離は、
いま思ってるより、ずっと近いの。




星きっと今日からラクになる!
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン
やじるし【無料】お申し込みはこちらから