バカな上司が賢くなる | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 平日コースのときのこと。

{71C0CCF8-ABAB-44D6-BD69-AA46471A6AE8}



時間ギリギリに慌てていらしたFさん
「ごめんなさい! 仕事が忙しくなっちゃって…!!」


あら?忙しくなったんですね?


「そうなんです。
前は、なんか閑古鳥が鳴いてるって言うか、
会社にいてもヒマだな〜みたいな…笑  
いまは、上司からちゃんと認められてるみたいで、
いろいろ任されるようになったら、忙しくなってきたんです」


ほお。
忙しくなって、どうですか?


「あ、楽しいです! 
コミュニケーションも取れてますし。
前は辛かったんですけど、今は楽しくなりました」


それは良かったですね〜



………と、
それを聞いてたSさん。


{2AFAD0A8-D37F-4E45-BEFF-E0D54AEA920D}


「わたしも、あの、生意気な言い方なんですけど
上司が賢くなってきたって言うか。笑」


ほぉ? 賢く??


「そうなんです。
前は、この人……!ってイライラすることが多かったけど
最近は、あ、なんかデキるなとか思うこと増えて。
前だと全然動いてくれなかったようなことでも
今は、意見もちゃんと聞いてくれるし、どんどん動いてくれるし。
……なんなんでしょうね、この違いって?! 笑」


うふふっ
不思議だと思う?



でも。ね。

{48A4AB18-8356-47C0-B5F3-FE044DDAA62B}




コミュニケーションの構造から考えたら
これ、当たり前に起こることなのね。

うまくいかない時は、それを勘違いしてるの。


勘違いして、感情にドライブされて
相手をバカにしたり、
自分のこと情けながったり、
余計なことに気を取られて
うまくいくためのことに
エネルギーを割かないから、
うまくいかないまま、悪化してくの。




うん、そーだな。
ほら、コミュニケーションって、よく
【キャッチボール】にたとえられますけれども


あれ、楽しく繋げるためには
2人ともが上手である必要は、ないでしょ?

片方が上手で、
投げたり捕ったりすることについて
よくわかっていれば

もう片方がイマイチでも、
二人とも楽しくキャッチボールできますよね。

続けてるうちには、イマイチだった方の人も
だんだん上達してきたりして。



人との関係性も、
同じことなのよ。




きっと今日からラクになる!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン


ポチ2 無料申し込みはこちらからポチ


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ第7期 

平日コース 土日コース参加者募集中

こちらからどうぞ


60分お試しセッションはこちらからどうぞ