今日の朝は久し振りに息子君に起こされた・・・まだ5時

 

私の方へ顔を向け寝返りしたそうなので体を動かしてあげる

 

息子君はまだ気に入らないのか、私の顔を向け唸っている・・・勘弁して下さい

 

体はまだ寝ていたいのに、寝返りさせる為に起きるのが意外に辛いのです

 

面倒だから骨折している方に寝返りをさせたら、それで良かったのか?寝てくれた

 

その代わり私の方に転がってしまったので私の寝場所が無く息苦しいから起きたショボーン

 

ブログを更新しなかったので書きそびれたプチ話

 

土曜日のアナザースカイ!ゲストは萩原利久さん

 

私は全然知らないけれど、結構人気俳優さんらしい

 

その人が、好きな動物が駝鳥だと言う「何ではてなマーク」と聞かれたら「阿保だから」

 

彼は細かい事が気になるタイプで、ウダウダ悩む方なんだって

 

だけどダチョウは記憶力が無いので何でも直ぐに忘れる、だから良いのだと

 

「それの何が良いのはてなマーク」と聞かれたら

 

「さっき食べた物でも、直ぐに忘れるから「これ美味しいじゃん!」ってまた感動できるし、嫌な事も忘れるので「今日は良い日だァ~!」って思えるのが良いてへぺろチョキ

 

面白いなァ~~!!と思いました!!爆笑ホントだね!!私も駝鳥になりたいかもゲラゲラ

 

予防接種訪問診療の先生から「心拍数を測る機械を買って欲しい」と言われたのです

 

心臓に問題がある訳でもないのに何でそんなものを買わなくてはいけないのかアセアセあせる

 

プールの常連さんに癌の手術を受け、体調が悪いにもかかわらず毎日プールに来ている人が居る

 

だから失礼かな?と思いつつ聞いてみたら、彼女は持っていないけど看護師さん達が買う医療サイトがあるので検索してみたら❓と教えてくれた

 

パルスオキシンメーターと言うらしい、3000円代から5万代の物まで色々だ

 

安いのは本当に使えるのか心配だし、何万も出す気にもなれず、6000円位かはてなマーク

 

「家に帰ってから検索してみるね!有難う」と言って別れた

 

月曜日、私を見つけた彼女が駆け寄り「買ったのはてなマーク」と言うので「まだ見てないの」

 

少々ガッカリさせてしまったけど、訪問診療なんか受けなければ考えもしなかった物

 

初回の先生が「レンタル用のがあったかな?」と言っていた

 

彼女が「レンタルだったら料金が発生するよ!毎月300円位だったとしても買った方が良いよ!」と言う

 

私もそうは思うけど・・・とにかく要らない物だ!!

 

保護者会があるので班の人に聞いてみたい、同じ訪問を受けている人だから持っているでしょう・・・本当に面倒ですアセアセあせるあせる

 

だけどね、トワイライトの施設から持たせている薬の事でダメ出しが出て

 

薬剤情報には『食後』と書いてあるのにお母さんは食前に飲ませてと言う

 

「これはダメなので書き換えて欲しいビックリマークそれと薬が2袋出ていますが1袋にまとめて欲しい」と言われた

 

今迄の医者は3ヵ月に一回だったので、こう言う医師に頼まなければいけない書類などを提出する時は不便だった

 

しかし、月に2度も先生が来てくれるので即対応して貰える爆笑これは有り難いです

 

来月早々トワイライトがあるので薬剤情報も書き換え済み、薬も1袋になりました!!

 

目出度し目出度しです ニコニコ音譜

昨日 洗濯を済ませたので今日は特にやる事なし

 

旦那が「何処か行くか?」と聞いてくれたが、週末席が酷く医者へ行ったばかり

 

ゴホゴホしながら横になってTVを観ているのに大丈夫なのか??

 

息子君の朝食を済ませ、私はいつもの様にPCゲーム、時計を見たら11時

 

このままPCをやっていても時間が勿体ないので私1人、電車で行くか・・・地下鉄

 

スポーツジュエンを検索し、大体の場所を覚え顔を洗っていたら

 

「どうするんだ!行かないのか!」と言われたので「御徒町に行きたい!」と言った

 

以前にも言ったのだが上野近辺は混雑していて車を止めておく場所もない

 

だから渋っていたのです、今回はジュエンの住所メモを渡し混雑覚悟で出発

 

マツキヨが見えて左に曲がればドンキだ、丁度駐車スペースが空いていたので停車

 

車を降ろされ、外に出たら目の前に『お菓子の二木』が見えた

 

いつもアメ横の訳の分からぬ場所で降ろされるので二木を探すのが大変だった

 

方向音痴の私は帰る道を確認しながらジュエンを探し回っていたのにラッキーである

 

横道に入って1分もしないうちに水着が並んでいる「えっはてなマーク」と思ったらジュエン!!

 

取り合えずMサイズの所を見たら、やっぱりARENAばかり「ダメかな?」と思い

 

何気なく下の段を見たら、そこにもMが並んでいた、見れば私が探していたH20!!

 

「あるじゃないかラブラブやったね!!」値段も10560円が6700円位になっている

 

元々ARENAよりは安く買えるのだ!!多分少し安く買えるので大盤振る舞いで3枚ビックリマーク

 

そしたら!!3枚で10160円だった、1枚5000円程、やっぱり来てよかった

 

ただ、レジのおじさんがズッ~~~と怖い顔をして会計していた

 

「こんな汚いおばさんが着るのかニヤはてなマーク」と思ったのかもねはてなマークゲラゲラおいで

 

着られなくなった水着・・・断捨離が出来ない・・・柄はARENAの方が良いのですもやもや

 

つまらない話の続きを更新するのもなんですが・・・モヤモヤするのでショボーン

 

予約の変更で電話をくれた人、泣きそうな雰囲気だったと書きましたが

 

来月の予定を25日着で送付するので、もしかしたら予定表が出来上がっているのか

 

だとしたら泣きたくなりますよね汗うさぎ

 

「予定表が出来上がっているのなら7月分から変更でも良いですよ?」とかけ直そうかと思いました

 

しかし、午後予定希望で出しているのに、希望を無視して午前予約で電話してきた

 

それも「午前でも良いですかはてなマーク」と聞いてくれたのなら良いですが

 

「11時頃に伺います」と言われたら、その日の予定は決定しているわけで

 

今から「午後予定で希望しているので断ります」なんて言えなかった

 

初診だから、その日は施設を休んで様子を見ていたので

 

急に午前になっても、掃除がまだ終わっていたいと言う事だけで

 

急いで洗面所辺りを綺麗にするぐらいだったからOKしてしまったのです

 

その後も午前予約で電話が来たから「午前で決定になったんだ汗うさぎ」とは思いました

 

まさかここに来て午前・午後の話が出来るとは思っていなかったし

 

診療所は、なんだか診療を増やしたいと言う儲け主義的?気持ちが強い気がして

 

それはそれで納得が行かないのですぐすんどう考えても内科が月に2回なんて必要ない

 

大病でも患っているとか?観察が必要とか?そう言う患者さんなら分かりますけどね

 

相談員の人が「月の収入確保が必要なんでしょう」と言うので、それは分かります

 

だけど患者数だって1000人位いると言うのですから訪問するだけでも大変じゃないですかはてなマーク1つの区だけじゃないですけどね!

 

火曜日、採血してもらったのですが血管が採れず差し替えになったのです

 

そしたら針を新しいものに取り換えているのですよ!!えー?はてなマーク

 

おもわず「同じ人の採血なのに針を取り替えるのですか?」と聞いたら

 

お父さんはてなマークはてなマークあっ~そうですね!!」と言っていた

 

「ニュースで医療備品が不足していると言っていたから・・・勿体ない」と余計な事を言いました

 

今迄、何度も採血してきましたが、どの先生も針を持ったまま血管を探していました

 

採血の結果表も、今日渡された紙は2枚、その中の1つがまだ結果が出ていないので後日になると言う

 

これも、急いでいるわけではないので全部が出そろってからでも良かったのです

 

これでも料金は同じなのでしょうかはてなマーク

 

まぁ~せっかく電話を貰ったのでリハビリの件も保留にして欲しいと伝えました

 

早退させるのも休むのも、結局は大変なのです、私が若かったらね良かったですがショボーン

 

母親の負担より、子供が優先でしょびっくりマークと言われそうですが

 

『生産性の無い子供』なわけで・・・こんなに頑張って育てても何が報われるのか

 

この虚しさは誰も分かってくれないし、同じ思いでいる人がいても

 

世間体を気にして言えないでしょうね・・・冷たい親だと言われるだけだから