日美が50周年記念と言う事で過去の番組を再放送していますが

 

今日は『ピカソ』でした、私はピカソがあまり好きではありません

 

絵を観ても良く分かりません、何が良くて、こんなに騒がれ高額の値が付くのかはてなマーク

 

生涯に8万点以上を絵を残しているのだとか!!これにも驚きです

 

ピカソの絵を解説する人が近代美術館でピカソの絵を観た時の印象を話していた

 

「近代美術館??そう言えばピカソの図録があるけど、いつ観に行ったんだっけ?」

 

家計簿を見れば分かるかもしれないけど?全然整理していないから探すのは困難滝汗

 

何故だか分かりませんがピカソの図録は直ぐに分かる所に置いてあります

 

買ってから棚に置いたまま中を見ていないような?買うだけで満足する方なので絶望

 

久し振りに取り出したら埃だらけ!!掃除機で埃を吸って雑巾で拭いて

 

中を見たけど、今日紹介された絵は殆ど無かったですね!!笑い泣きあせる

 

最後のページに、栞が挟んでありました、2000年 5月30日に見に行ったようです

 

『ピカソ 子供の世界』どうりで子供の絵が多く、今日紹介された絵が無い理由が分かりました泣くうさぎ

 

しかし、近代美術館ではなく、国立西洋美術館です・・・聞き間違えたのかはてなマーク

 

2000年前にも展覧会があったのかなはてなマーク

 

だけど、今日の番組で紹介された絵を観ていたら、今迄の印象が変わりました

 

今でも凄く良い絵だびっくりマークとは思いませんが、色遣いや構図に惹かれる絵もありました

 

だけど、良く図録を買ったと思いますね・・・美術館に行き始めた頃で

 

買わなくちゃいけないとでも思っていたのか?だけど改めて手に取ったら

 

買っておいて良かったと思いました!!

 

なんか・・・図録の話をしていると亡くなったブロガーさんの事を思い出してしまいます

 

 

今、8chで『かのサンド』と言うぶらり旅?を放送しています

 

今日は三軒茶屋のロケなのですが、ロケ中に買い物帰りのザブングル加藤さんと偶然に出会い、行き付けの焼き鳥屋さんへ、この店はお通しが無いのでお気に入りらしい

 

元々はお通しがあったらしいのですが、加藤さんのYouTubeでお通しは要らないニヤと言う投稿をお店で観て、本来はお笑い投稿なのに笑えず、お通しを無くしたらしい

 

加藤さんと言えば、たまたま入ったお店がお通しの無い店だったので気に入った

 

1年位、常連さんになってくれた後、実は・・・とネタ晴らしをしたと言う

 

私もお通しは要らない派なので気持ちが分かる!以前は200円程度だったけど

 

最近は400円とか普通に1品値段ですから!!ニヤむかっ

 

加藤さんもお金のない下積み生活だったから余計なお金は使いたくなかった同感です

 

それと、サンドイッチマンは寝る時にキチンとパジャマを着る人と話したら

 

「イヤイヤ!!Tシャツに短パンですよ」と言っていたが

 

このパジャマを着る正当派の方々!!今はどの位の方達がパジャマを着ているのでしょうかはてなマーク

 

私は、パジャマのパンツだけ欲しいのですびっくりマーク

 

寝る時にボタンが付いたシャツを着るのが嫌なのです!ゴロゴロして邪魔じゃないのはてなマーク

 

襟の所も邪魔な気がするしはてなマーク パジャマ姿を想像すると可愛いのですけどねニコニコ

 

話はズレますがびっくりマーク

 

娘婿のおかげでNetflixが観られるようになり、映画を観ているのですが

 

旦那の会社の人から『地面師』が面白いですよ!と言われたと言うのです

 

早速 Netflixを開いたら一番初めに紹介されていました、なので昨夜は2話まで観た

 

随分前に地面師の詐欺事件が報道されましたよね、確か?48億だったかなはてなマーク

 

映画が何処まで真実性があるのか分かりませんが?騙す方も大変ですねアセアセ

 

大変な分、普通の生活では得られない金額のお金を得られるのですから必死ですねむかっ

 

この映画を観て不動産屋さんも騙されないようにして欲しいです

 

最近は地面師の話は聞かれないから大丈夫なのでしょう!!

 

今日で5月も終わりです・・・カレンダーの書き込みを見ていると今月も色々ありました

 

6月2日は訪問だし、水曜日は保護者会、次の週はプールが月~金まで休館だって

 

ZUMBAやステップに飛び込みで参加しようか?ダラダラ過ごすか・・・はてなマーク汗うさぎはてなマーク

 

 

いつもは私が先に起きて脚などブラブラさせ軽いストレッチをして起床を待っている

 

しかし今朝は、私が起きていると知るや布団を畳みスタインバイしていた

 

起きるのは良いが息子君まで起こされるのが困るのだ!!

(何だか知らないが画面が動く・・・何で??マウスを動かしても居ないのに!!汗うさぎ

 

時計を見れば5時45分、知らない振りしてアラームが鳴るのを待った携帯時計

 

簡単な朝食を済ませた旦那が風呂場へ、30分シャワーを出しっ放しでのんびりタイム

 

私は息子君を起こす7時半まで録画を観たり、パズルゲームをしたりしているのだが

 

今朝は観たい録画が無く、何となくTV画面を観ていた、時計を見たら6時45分

 

急に『ラジオ体操』が頭に浮かんだ!!急いで2chに!!丁度良い時間だ!!

 

中学の同級生が、毎日ラジオ体操をしていると年賀状で知らせて来た

 

私がプールへ通っていると書いた為に『私はラジオ体操を頑張っています』と

 

わざわざ放送時間を知らせてくれたがラジオ体操ねェ~~?と気乗りがしなかった

 

しかし、森尾由美さん・中尾ミエさんがラジオ体操を通してご近所さん達との交流を楽しんでいると聞いていた

 

そのせいもあったのか?急にラジオ体操の時間を思い出したのです・・・6時45分

 

久し振りのラジオ体操!!プールのビート板泳ぎはかなり体に負担がかかるのか??

 

泳いだ次の日は体がガチガチなのです、ちゃんと準備体操をしなくちゃいけないのに

 

入水したら直ぐにゆっくり泳ぎ始める、このゆっくりな泳ぎが準備体操だと思って!

 

しかし・・・全然準備体操になっていない事・・・最近は特に体がガチガチなのでしたえーんあせる

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

夕方、買い物に出たら、ロールケーキが半額になっていました、賞味期限は29日

 

しかし、ロールケーキの中から生クリームが流れ出し、トレーに落ちて泡化している

 

泡はほぼ乾燥、お客が買うつもりで持ち歩き、気が変わってその辺に放置したのかはてなマーク

 

幾ら半額とは言え・・・大丈夫なのかはてなマーク食べたらお腹が痛くなるかもはてなマークアセアセ籠の中へ

 

帰宅して冷蔵庫に入れる時にも・・・不安がカップケーキチョコカップケーキショボーン絶望はてなマーク

 

夕食後、以前録画した池上彰の戦争番組を観終わり、何気なく朝刊の『編集手帳』

 

『物価高の中、暮らしに余裕が無くなるばかりで六月病が増えそうで心配になる』

 

『歌人の穂村弘さんが惚けた筆遣いで買い物の一場面を書いている』

 

<表面が白っぽくなった大トロのパック(半額)を手に取って、買おうか買うまいか

 

損か得か、まだまだ旨いかもう腐りかけか、迷っている時、不意に「ああっ」と叫びたくなる「人生って、これで全部なのか」

 

この話の結末は『顔を覆って』などの著書を読まねばいけないのかなはてなマーク

 

まさかまさか!!ロールケーキを手に取った私の心境と同じ気持ちになった人が居たとは!!悩んだあげくに買わなかったのなら良かったけどね

 

私は買ってしまった!!これで食中毒になったらお笑いだ驚きはてなマークゲラゲラおいで