おはようございます!!

 

今朝は久し振りに変な時間に目が覚めた・・・何時頃だろうはてなマーク

 

そう思っていた時、新聞が届いた音がした、スマホを見たら3時14分だった

 

「困ったなァ~~アセアセこんな時間に目が覚めたら先が長い」

 

すると、久し振りに息子君も起きてしまい、私にかまって欲しくて頭をぶつけてくる

 

寝返りをしたいのかと思い体を動かしてた、しかし今度は声を出し始め

 

すると旦那も起きてしまい、息子君を抱き寄せて背中を叩いてあげていた

 

暫くして声がしなくなり静かになった・・・良かった・・・だけど私は眠れない

 

起きてしまおうかと体を起こすが頭がフラフラするので横になる・・・寝られないぐすん

 

仕方がないから起きてしまった、お湯が沸いていないからコーヒーが飲めない

 

PCの側に行きカーテンを開けたとたんびっくりマーク隣の家から気持ちの悪い笑い声が真顔あせる

 

以前にブログに書きましたが、隣の部屋から気持ちの悪い笑い声が聞こえるのです

 

初めはかなり高い声なので女性の声だと思っていました、隣は男性の1人住まい

 

彼女でも来ているのだろうと思っていましたが、何だか違うようなはてなマーク

 

ある日、買い物に出て彼の部屋の前を通ったら窓の近くで!!その笑い声が滝汗あせる

 

スマホで誰かと話しているのかはてなマークだけど会話は聞こえない、急に笑い声を発するのだ

 

朝の4時からこの笑い声を聞くとはもやもや・・・こんな時間から何してるのはてなマーク

 

私だって同じ事を言われそうだから余計な事は言えないけれど・・・なんだか不気味です

台風接近で、通所はどうなるはてなマーク緊急時対策のプリントが届く

 

今日は、休所になる場合、朝の7時~7時半に連絡が来ることになっていた

 

ヘルパーさんの日なのでヘルパーさんの都合なども聞き、休まず仕事だと言うので

 

「連絡が無かったら行かせます」と言う事で一応風雨ではありましたが無事に出発

 

私はと言えば、5時40分に起床して息子君を起こすまでPCゲームをしていた

 

その時、何気なく耳の所に手をやったらビックリマーク何やらオデキはてなマークらしき腫物が滝汗はてなマーク

 

まさか帯状疱疹かはてなマーク米神に出来る帯状疱疹は最悪じゃないかえーんびっくりマーク

 

早速、帯状疱疹の症状を検索、プールの常連さんの話でも出来物を触ると痛いと言う

 

しかし、私の場合は痛くはない、ただのオデキなのかはてなマーク医者へ行くか迷う

 

医者は9時半~「どうしよう?」と考えていた時

 

「今しがた区から連絡があり、お迎えをお願いします」と施設から☎が来た

 

「えっ~~~はてなマーク施設に到着したのに迎えに行くのですかはてなマーク

 

今頃連絡するぐらいならもっと早く判断しろよムキー到着したのなら良いじゃないかムキー

 

迎えに来いと言うのだから仕方がない、歩いて10分程なので行くしかない

 

ピンク色にボチボチ斑点付きのヒョウがいっぱいプリントされたド派手な雨合羽で出発

 

緊急と言う程の風雨ではない、バスで何人到着したのか知らないが

 

多分息子君が一番乗りで迎えに行ったと思う、バスの運転手さんは状況を聞いていないのかはてなマーク「お母さん何で来たのはてなマーク」と言っていた

 

家に到着し、雨合羽を干したりしていたら空が明るくなり、雨脚も弱まった

 

「ほら見ろびっくりマーク馬鹿じゃないのびっくりマークこれの何処が緊急なんだよムキー

 

旦那は「今だけだ!これから激しくなるんだろう」と言うが、結局ならず

 

今日施設で過しても全然OKだったじゃないかびっくりマーク

 

だいち、こう言う場合は所長が玄関まで出て、皆の到着を見届けるのが当たり前なのでははてなマーク利用者に対する気持ちが全然無いのだムキー

 

昨年の9月5日、息子君が大腿骨頸部骨折して帰宅した日の方が

 

朝からの強風と豪雨で帰る時間まで降り続けていた、一体天候の判断基準はどうなっているのかはてなマーク

 

今回の後にも台風が発生しているとの事、この辺は0m地帯なので水害の恐怖はあるけれど、何故か川の氾濫など水害は出ていないです

 

色々言いたい事はありますが、取り敢えずは無事だから文句は言えませんねショボーンあせる

日美が50周年記念と言う事で過去の番組を再放送していますが

 

今日は『ピカソ』でした、私はピカソがあまり好きではありません

 

絵を観ても良く分かりません、何が良くて、こんなに騒がれ高額の値が付くのかはてなマーク

 

生涯に8万点以上を絵を残しているのだとか!!これにも驚きです

 

ピカソの絵を解説する人が近代美術館でピカソの絵を観た時の印象を話していた

 

「近代美術館??そう言えばピカソの図録があるけど、いつ観に行ったんだっけ?」

 

家計簿を見れば分かるかもしれないけど?全然整理していないから探すのは困難滝汗

 

何故だか分かりませんがピカソの図録は直ぐに分かる所に置いてあります

 

買ってから棚に置いたまま中を見ていないような?買うだけで満足する方なので絶望

 

久し振りに取り出したら埃だらけ!!掃除機で埃を吸って雑巾で拭いて

 

中を見たけど、今日紹介された絵は殆ど無かったですね!!笑い泣きあせる

 

最後のページに、栞が挟んでありました、2000年 5月30日に見に行ったようです

 

『ピカソ 子供の世界』どうりで子供の絵が多く、今日紹介された絵が無い理由が分かりました泣くうさぎ

 

しかし、近代美術館ではなく、国立西洋美術館です・・・聞き間違えたのかはてなマーク

 

2000年前にも展覧会があったのかなはてなマーク

 

だけど、今日の番組で紹介された絵を観ていたら、今迄の印象が変わりました

 

今でも凄く良い絵だびっくりマークとは思いませんが、色遣いや構図に惹かれる絵もありました

 

だけど、良く図録を買ったと思いますね・・・美術館に行き始めた頃で

 

買わなくちゃいけないとでも思っていたのか?だけど改めて手に取ったら

 

買っておいて良かったと思いました!!

 

なんか・・・図録の話をしていると亡くなったブロガーさんの事を思い出してしまいます