今日は朝から雨雨 そして訪問の日

 

今日は女医さんでした、火曜日に採血したら「時間が掛かるかも?」と男性Drに言われたが・・・もう検査結果が出た・・・息子君は内科的には問題は無いので大丈夫

 

そしたら、またリハビリの話が出た

 

「月2回の内、1回はリハビリにして貰えるのかと思ったがダメだった、リハビリをお願いすると月に3回になると言われたので受けられなかった」と伝えた

 

施設を休みたくないので、午後なら早退するなどして行かせられるのかな?と思っていたら「施設に迎えに行っている」と話しているお母さんが居たので

 

「やっぱりそうだよね?」と思っていたのに午前枠になってしまったので諦めたのだ

 

午後枠にして早退できればヘルパーさんの日でも予約っを入れられる・・・とも言った

 

しかし

 

先生方が帰った後、不安・・・不安・・・の文字が過った、調子の良い事を言ってしまった

 

そもそも訪問がスターとする前、相談員さんに「月に3回になるならリハビリは要らない」と断った事!!

 

何が嫌だって、月2回だって1日を無駄にするのが嫌だったんじゃないか!!

 

それに、迎えに行くとは言うけれど、これから猛暑の夏が来る

 

施設に迎えに行くだけでもサウナ状態でビショビショになる

 

午後は2時~、電話も2時に掛かってくるので大急ぎで戻らなければならない

 

2時に先生方が来ることはないと思うけど色々考えると迎えに行くのも大変だえーんあせる

 

3時頃来ることにでもなっていれば昼食だってゆっくり食べさせてもらえるが

 

「どうしようどうしようあせるリハビリの件は断ろうかはてなマークそれともやってみるはてなマークアセアセあせる

 

そう思っていた時 電話 さっきの女医さんが直ぐに対応してくれたのかはてなマーク

 

「午後枠が希望だったのですか?だけど午前でも良いと言ったのでははてなマーク」と言うので

 

「元々午後でお願いしたのに初診の日、午前11時に行きますと連絡が来たので午後で申し込んだのにアセアセはてなマークと言ったけど(11時の予定になってしまったのなら)施設も休んでいるし、もうどうでも良いと思い分かりましたと言ったのです」と言った

 

電話をくれた女性は先生に注意されたのかな?何だか泣きそうはてなマークはオーバーだけど

 

自分のミスにされた事が納得いかないようだった

 

「じゃ~14時からで良いんですねはてなマーク」と念を押された

 

3回 午前枠でやってきて、次回から午後になったら、また戸惑うのだろうはてなマーク

 

だけど、9時半に1回目の電話が来た後、14時までは電話が来ないのなら

 

忙しいけどプールにも行けるし、施設に行かせる事も可能になる

 

家で1日ゴロゴロしているよりは良いでしょう、1回でも外に出れば嬉しいのだ

 

中々リズムに乗れないなえー?あせる

 

そうそう! 話は変わりますが細木数子のドラマ

 

彼女のドラマを観ていたら大統領のトランプの顔が浮かびました

 

島倉千代子さんとの関係を見ていてつくづくそう思いました

 

男に騙されて傷ついている島倉さんに対して金蔓としか見ていない冷淡さ

 

島倉さんが『人生いろいろ』を歌っている頃、苦労していたのですね

 

多額の借金を背負わされたニュースは記憶に残っているけれど細木さんとの関係は知らなかったなァ~~ショックコインたちお札札束

 

 

 

 

 

今年も季節の変わり目で服の入れ替えをしなくてはならない

 

娘が家を出てからは、待ってましたとばかりにゴミ溜め部屋になっている

 

服の入れ替えが凄く上手くいった年は秋になれば着たい衣服が直ぐに出す事が出来た

 

それに服の入った邪魔な箱は押し入れの中へ入れた

 

だけど昨年は、狭い我が家の押し入れに箱を積み上げるのは大変な作業なので

 

出しっ放しにしてしまったのです・・・だから必要な箱を直ぐに開ければよいので

 

それはそれで良いのですが・・・部屋がもやもやもやもや脱いだ服、洗濯済みの服を積み重ね

 

最近の夏日に合わせ毛布を洗いたいが・・・やる気なし、汗取りマットも出さなくちゃ

 

朝はなんだかお腹が空く、今迄だったらカップ麺で済ませたのに

 

最近は野菜を切ってうどんを煮たりしている・・・何で?ズボラな私が?

 

そんな事をしているうちに・・・ブログの更新などをしているうちに時間が過ぎ時計時計時計

 

今日の昼の映画は『氷の微笑』だから観たいなァ~~!!テレビ

 

『地獄に落ちるわよ』も昨夜8話を半分観た所で寝てしまったので・・・観たいなァ~テレビ

 

こうして今日もダメ主婦の一日は終わって行くのでしたァ~~~~!!煽り驚きあせるあせる

 

先日の連休に、娘のスマホで話題のドラマを観せてもらった

 

遅い時間から観たので2話位しか観れなかった

 

東京に戻ってから娘に「Amazonみたいに家族は観られないの?」と聞いたら

 

婿さんに話してくれたら「出来る」と言われたらしく、早速やり方を送信してくれた

 

おかげで地獄に落とされた所まで観る事が出来た

 

その先も観たかったのに旦那が「もういい加減にしてくれ!」と言うので諦めた

 

明日は訪問診療の日で息子君は休むから観られる!!

 

今日は、暑くなるようだったので朝一番に洗濯をし、少し遅くなったけどプールへ

 

今日はなんだか混んでいた!!男性が多いのだ!!なんではてなマーク

 

その内にアクアビクスの教室が始まった、息子の同級生のママが参加している

 

彼女の姿を見るのは少々辛い、プールから出てホールで帰りの準備をしていたら

 

そのママに似た人が出て来た、UVのつばの広い帽子を被っているので良く分からないが雰囲気が似ていた

 

もし、その人だったら「随分髪が伸びたな」と思ったし

 

そんな事より!!黒のスパッツ姿の脚が細いびっくりガーンピラティスのおかげなの泣き笑いはてなマーク

 

もし、彼女だったら、私に気が付いたと思うけど、障害者の息子が亡くなって

 

今は普通の人だもんね、今更私と話したくなんかないよ

 

私は息子君が大腿骨骨折させられたことや、息子さんが始める予定だった訪問診療を

 

私の息子がやる事になったんだよ!!と話したかったショボーン

 

今日は、帰宅までの道のりが、いつもより気分がブルーになってしまったあし