おはようございます!!晴れ

 

今日は朝から良いお天気みたいですね!!旦那のゴルフの日だからでしょうかゴルフ

 

おかげで旦那の目覚ましで起こされた、4時起きだと言っていたから4時何だろうムキー

 

最近息子君がだいぶ動けるようになったみたいで、私が寝る頃になると

 

私の寝場所まで来て寝ているのです、仕方なく寝返りさせて動かすのですが当然起こしてしまいますよねぐすん

 

そして今朝、旦那の目覚ましで目を開けてみたら旦那の背中にベッタリ張り付いて寝ているのです、タオルケットを掛けていないので寒かったのか??

 

今日のゴルフの為にゆっくり寝たかったのでしょうが!壁と息子君に挟まれて随分窮屈な状態で寝ていたみたいです!!ニコニコ

 

今年は益々暑い夏になると言うので精神的には「暑さと戦わねば!」と思っているのに・・・なんだか涼しくないですかはてなマーク・・・特に夜

 

毎年、毛布→綿毛布→タオルケットに変えて来たのですが、今年は今から猛暑を連発されているので綿毛布を飛び越えてタオルケットにしたら寒い寒い!!

 

また毛布を出してみたり・・・日中も何だか肌寒くて熱いお茶を飲んだりカーデガンを羽織ったり・・・息子君の骨折で生活リズムが狂い、仲間が2人も亡くなった事での脱力感

 

相変らず歯医者の無責任な治療のせいで口の中の環境は悪くなる一方だしえーんあせるあせる

 

タイルとから掛け離れた話になってしまいましたね!!

 

最近、保護猫や犬を世話している人達の番組が増えましたよねはてなマーク

 

そんな中、大型犬から採血している様子を紹介していました

 

嫌がる様子もなく大人しく採血されている様子にショックを受けました予防接種

 

ペットの犬が癌などの手術を受ける時、輸血が必要になるのでその為だとか!!

 

犬でも猫でも色々な病気にかかるので獣医さん達の奮闘番組も観ますけれど

 

まさかまさかびっくりマーク採血だ輸血だのと、そこまでするんだびっくりマークと思いました

 

採血する事が仕事の様になっている犬を『供血犬』と言うらしいですが

 

採血するにあたり当然健康体でなければいけないので体調管理は万全で有難いけど

 

人間でいえば直立不動状態で、大人しく血を抜かれている様子が健気でえーん泣

 

知らない所で、こんな事をしている・されていたんだと・改めて知りましたあじさい

 

 

ブログを更新したくても

 

書きたい内容に当てはまるタイトルが思い浮かばない・・・考えるだけで疲れる

 

昨日も今日も、息子君が明け方になると私を起こす・・・ガタンと新聞が届く音

 

「そろそろ4時かな?」と思ってスマホを見たら3時を少し過ぎた所だった

 

「こんな時間に配達してるんだ・・・」 息子君を寝返りさせてあげると静かになった

 

色んな事が頭を過った「娘から安売りしていたら買っといて」と言われたTシャツ

 

写メを見たらミロの柄だった、だから「ミロの柄が良いの?」と言ったら

 

「MOMAだよ」と言う「えっ~??MOMA?似たような絵を描くんだ」と思った

 

今朝届いた広告を見たら月曜日に売っていた色違いのMOMAが紹介されていた

 

しかし!良く良く見たら!『ニューヨーク近代美術館(MOMA)の展覧会ポスターをTシャツにしたもので、娘が指定してきたTシャツはジョアン・ミロの柄だった

 

「やっぱりミロじゃないか・・・」と思って目にした絵

 

娘が平成7年4月20日に書いたおばあちゃんの似顔絵(2歳半頃)

 

2本の鉛筆を箸の様のように使い書いたと言っていたが、それは顔とは言えず

 

まるでミロのTシャツ柄を色なしで鉛筆描きしたような不可解な顔なのだ

 

しかし本人は上手に描けたと(特に髪の毛)自画自賛しているので「下手糞だ」とも言えず、上手に描けた絵だから壁に貼っておいたのでした

 

あれから30年以上、せっかく結婚しても子供には恵まれないでしょう

 

外見からして高校生みたいな頼りない旦那様、新婚当時、通勤時間の長い職場で働いていたからストレスもあり、楽している旦那と喧嘩していたようです

 

私から見ると、幼い旦那さんは娘を恨んでいる気がする、そして、娘が一番望んでいる子供を作らない事が仕返しだと思っている気がする

 

子供を産んだら仕事を辞めたいとも思っているようですが、それすら旦那さんは許さない、娘が35歳になったら高齢出産になるから諦めようとも言われているらしい

 

今年の夏は旦那1人でベトナムへ2週間ほど遊びに行くのだと言う(小学校教諭)

 

徒歩8分程の所に住んでいる義両親も息子の後を追って旅行に行くのを楽しみにしているらしい

 

娘はと言えば、有休が取れたら1人で行く事になっていると言うが

 

「旦那さんは1人になりたいのでしょう・・・行かない方が良いと思うな?」と言った

 

離婚も進めている、初めから気に入らない人だから、それに引き換え義母の弟さん

 

まだ独身、アウトドアが好きなのだと言う、結婚式に来れなかったので昨年末の忘年会で初めて会ったのだが「えっ?何だか初めて会った気がしない」と言われました

 

とても感じの良い人で、何で結婚しないのだろうと余計なお世話だが思ってしまった

 

娘にはこんな人と結婚して欲しかった・・・今更だし娘の人生・・・分かっています悲しい

 

立派な結婚式をしてしまった手前、出席してくれたお友達に合わせる顔が無いはてなマーク

 

それは私の想像です真顔  先に結婚した人達は直ぐに子に恵まれ幸せそうだしね

 

そうそう、先日の懇親会で「お風呂にリフトとベッドを購入しました!」と言っている人が居た

 

もしかしたら、娘さんが結婚して家を出たのかな?と思いました

 

その人も賃貸だから誰か出てスペースが空かないと介護用ベッドは置けないですから

 

今日は金曜日、明日からプールが再開だ 浮き輪あせるあせる

 

プールのせいじゃないと思うけど、お腹の脂肪が分厚くなってコロナ期の体形に戻った気がしていますえーん何を食べても太る!!新陳代謝が悪いんだねえーん

今朝は、久し振りに息子君が声を出し体をぶつけ、私に「起きて」と絡んでくる

 

私はと言えば、昨日の保護者会で久し振りに会えたお母さん達との会話が止まらず

 

話し足らなかった、聞きたかった話が頭の中でぐるぐる回り無駄な会話を続けていた

 

時計を見たら4時・・・最悪な時間である・・・お湯も沸いてないし

 

いつもなら布団から起きる気力も無いのですが、今朝は起きられた

 

誰かと話したい気持ちが強いのかな??

 

プールの常連さん達との短い会話も良いですが

 

施設の懇親会で久し振りにお子さんと母親と皆で会ったら色々な思いがこみ上げた

 

私の左隣に座った人に「小野さんも訪問診療やってるの?」と聞いたら

 

「やってるよ!○○診療!」と言うのでビックリ!

 

そしたら右隣の人も「私も○○だよ!!」と言うのでこれまたビックリ!!

 

役員をやっている新人ママ達だけではなくて私の周りが皆○○診療を使っていた

 

そして小野さんは、午後診療にしているので午前中は施設に行かせていると言う

 

それに自己紹介の時、最近の出来事として風呂場にリフトを付けベッドにしたと言う

 

彼女も賃貸なのにリフトを取りつけられたのはてなマークと話を聞きたい!!

 

パルスオキシンメーターの話をし「持ってる?」と聞いたら皆が持っていた

 

「やっぱり買わなくちゃダメなのかな?幾らぐらいのを買ったの?」と聞いたが

 

誰も金額の話をしてくれない、小野さんは「補助金で買えるんじゃない?」と言う

 

「えっ~~~?そうなのびっくり」と聞いたら・・・しまった!と思ったのか無視された

 

皆に話の続きの手紙を書きたくなってしまった、住所が分からないから職員さんに頼まなければならない・・・それが嫌だショボーン

 

お湯が沸騰してきた・・・コーヒータイムにしようかな照れコーヒー