昨日は訪問診療の日

 

今迄の4回、男性が1人だけで後は女医さんです、昨日も🐭年の面白い先生でした

 

息子君の事で少々気になっている事があり、昨日やっと聞く事が出来ました

 

以前、ブログにも書きましたが息子君のノド仏の部分に🐸の袋のような物があり

 

主治医に「甲状腺なのでは?」と聞いた事があったのですが

 

先生は触れて腫れを確認する事なく「血液検査で甲状腺に問題があるとは思えないので大丈夫だよ」と言われました

 

甲状腺に問題があったら薬も増えるし面倒な事になるから大丈夫なら有難い

 

しかし、だったら喉の腫れは何だはてなマーク息子君は痛がらないし食欲もあり機嫌が良い

 

日々、食欲のUP左上矢印DOWN右下矢印はありますが、それはいつもの事で気にしていない

 

でも先生はその腫れ物に興味津々!大きさを測り「5㎝×12.5」と事務の人に報告

 

無事に終了と思われたが、帰宅後、他の先生方とのミーティングで「橋本病の可能性もあるし一度甲状腺の検査をしておいた方が良いでしょう!」と言う結論になり

 

今朝、「近くに甲状腺検査をしてくれる病院があるようなので紹介状を出します」と言われてしまった

 

区から配られた冊子には○○内科は出ていない、最近できた新しい内科なのかも?

 

そしてここも女医さんである!!だけどちょっと不便な場所なのだタラー

 

歩きで行くつもりなので何十分歩くかな?薬の量が増えるのは嫌だなァ~~!!悲しい

 

 

今日は、朝からサッカーの試合があると言う事で

 

昨夜、息子君に「明日は5時に起こしてね!!」と耳打ちしておいた

 

耳打ちしたからと言って理解しているわけではないので、お遊びである

 

今日はなんだか夢見が悪く、今日最終回の韓ドラ『スベキャン王女』のドラマとごちゃ混ぜになったような内容の訳の分からない内容で苦しんでいた??

 

するといきなり!!バシッグーダッシュと顔を叩かれて!!「痛いなァ~!!プンプン」と見たら

 

息子君のグーが伸びをする形で手を伸ばしたらしく??それがたまたま私の顔にぶち当たったのである!!

 

カーテンの隙間から入る光は薄暗く「いったい何時だよ!」と思ったら

 

なんと!!4時47分ではないですか!!「サッカーの時間だよサッカー」と言う事で

 

夢見が悪く頭がボッ~~~として起きたくはないが起きなくてはとTVを点けた

 

丁度選手たちの紹介場面が終了する頃で、直ぐにキックオフとなった

 

起きてみるのは辛いけど、息子君が私の所に幅寄せしているし手を伸ばしたままなので寝る場所が無いガーン笑い泣き

 

仕方なく息子君の足元に枕を重ねて観ていたが!!日本のゴールに飛び起きて!!

 

結局そのまま終了までTVに噛り付いて観てしまった飛び出すハート同点で良かったねラブキューン

 

今日はプールへ行く日、先週一週間プールが休みだったので

 

食うてえ寝て・・・食うてえ寝てを繰り返したせいで体が重い

 

まして変な寝不足気味、帰宅後、買って来たモツ煮をつまみにハイボールを飲み

 

横になって昼の映画を観ていたが、目が覚めたら3時を過ぎていた

 

デミムーアのドラマ、一度観ているので観損なっても良いのだが今度は寝すぎて

 

だるいのなんのえーんガーン おまけに、もう息子君の迎えの時間だ

 

今夜は旦那が飲み会で夕飯が要らないのが救いですてへぺろ口笛えーチョキ

今日は従兄の奥さんの一周忌です

 

私には連絡がありませんでしたが、弟から「一応伝えておく」と一報がありました

 

行くかどうしようか迷いながら、今回も行かない事にしました

 

葬儀の日も行っていないのです

 

出かける準備はしたのですが・・・心は行けない・・・当日、手紙とお線香を送りました

 

東京に親戚は2件、従兄妹だけ、それなのに従兄からは敬遠されていました

 

伯母が生前に従兄「叔父さんが死んだらあの家とは縁を切れ」と言われたそうで

 

父の葬儀の後、母から「○○ちゃんからそう言われたから」と言われました

 

その時に私の心は壊れたのです「あっちがそう思うのなら付き合わなければいい」

 

従妹も、私が一人息子とメールの遣り取りをしているのを知り激怒

 

それ以来、従妹とも音信不通状態でした

 

なのに母は、お中元やお歳暮を贈り続けていたので「本当に○○ちゃんがそんな事を言ったのかはてなマーク」と不審に思ってきました

 

だけど従兄妹だけではなくて母さえも私を避けるようになり、さも自分と弟だけが

 

従兄妹達の親戚なんだからニヤリとと言わんばかりの態度を見せるようになって

 

私の取り越し苦労であり考え過ぎだと思うようにしてみても、時々見せる母の言葉に

 

傷ついて・・・もういいよ・・・と思うようになりました

 

栃木に居る叔父の姪も、一人息子が喜びそうな贈り物をしていたら

 

突然牙をむき!!怒鳴られた・・・いったい何ではてなマーク息子を取られるとでも思うのかはてなマーク

 

葬儀の日、叔父は足腰が弱くなり姪が付き添わないと1人で出歩けないので

 

当然2人で列席していたと言う・・・会いたくなかったので行かなくて良かったと思った

 

叔父にも随分会っていない、お金持ちだけど、私の結婚生活が上手く行っていないので近寄りたくないのである

 

はっきり態度や言葉で言われたわけじゃないけど・・・多分母の呪縛で身動き取れない

 

葬儀や一周忌に行きたくない言分けだ悲しい・・・喪服も私の年には若すぎるデザイン

 

最近、馬鹿の大足が気持ちが悪いぐらいに大きくなって、パンプスを履きたくないハイヒール

 

プールで泳いでいると「ビート板で何でそんなに早く泳げるの?」と言われるが

 

最近思った「足が大きくてまるでフィンを付けているのと同じ状態なのかも」と

 

水泳選手が同じような事を言っている人が居た・・・足が大きい方が有利だと

 

バレリーナも足が大きい方が爪先で立った時、その分足が長く見えるから良いと

 

選手生活にとって有利なら有難い事なのでしょうけど、3㎝も身長が低くなったおばさんが気持ち悪い程、大きな足をしているのは化け物だよ!!バイキンくん宇宙人くんゲラゲラ

 

先日、プールのトイレ前で常連さんに会ったので「おはよう!」と声を掛けたら

 

「朝からそんなボケた顔してむかっシャキッとしなさいよニヤむかっ」と言われ返す言葉が無かった

 

なので次の時会って声を掛けられても無視した、だけど彼女もその時の事を反省したのか??プールサイドに居る時声を掛けてくれたのだが

 

「貴方の水着、スタイルの良い人が着るやつじゃないのはてなマークむかっあの若い監視員さん達みたいな人達が着るのよ」と言う

 

その時は良く言っている意味が分からず「そうだよね!本当にスタイルが良いもんね!だけど私は皆さんが着ているロングは好きじゃないんだもん!どうせ水に入ってしまえば見えないから良いじゃん!にやり」と言ったらムカついた顔をしていた

 

その顔を見て「そうか!スタイルが悪いのにショートの水着を着ているのが見っとも無い!」と怒っていたのかと気が付いた、水着を3枚も買ったと言ったので

 

これから益々ババアになるのに、いつまでそんな水着を着る気なのかびっくりマークムキーと言う事なんだね

 

まぁ~!!私も思った、調子に乗って3枚も買ったけど買い過ぎたとショボーン

 

何でも気が付くのが遅すぎる・・・兎に角、日々反省する事ばかりである