今日は良いお天気でしたね!!

 

明日から崩れるそうなので洗濯日和なのですがプールへ行こうと決めていました

 

息子君も早起きし早々に朝食を済ませ、旦那も食後のバナナを食べ終わり

 

私は、床に手を突いて何となくTVを観ていました

 

すると、ポタリタラー、一瞬冷たいものを感じました

 

手を突いていたので手の甲を見たのですが水が飛んできた様子はない

 

誰も水なんか飲んでいないし、暑くないから汗をかいて、汗が落ちるわけもない

 

だったら何よ!!

 

腕を持ち上げて腕を見たら手首から伸びる血管に沿うように8㎝位の紐が付いている

 

「何だこれは?」と見てみたらバナナの筋が薄茶色に変色した物だった?バナナ

 

そっと剥がして旦那に見せたら(どうせオカルト絡みだと騒ぎたいんだろうニヤ?)

みたいに馬鹿にした顔で笑っていた

 

しかし・・・だったらなんで私の腕にこんな柔らかいものがくっ付くのよ!!

 

それも手の甲に落ちて来たのなら、私もバナナを食べたので分かる気がするけど

 

床に手を突いていたのだから腕は立っているのです・・・分かるでしょうか??

 

私の何処かにバナナの筋が付いていて、何かの拍子に落ちたとしても腕に縦長に付くなって事があるでしょうかはてなマーク

 

あの・・・ペタッ!!とした時の冷たさ・・・オカルトじゃないの真顔はてなマーク

 

 

今日は『高齢者講習』の日

 

地下鉄で行くつもりだったのですが旦那が有休を取ってくれたので車で行きました

 

息子君をバスに乗せてからその足で駅に向かえば予約時間に間に合うとは思うけど

 

道に迷ったら一巻の終わり、来るまで行けば1時間位か?どちらも微妙でしたけどね

 

講習の予約をする頃に一度下見をしていたので迷わずに行けると思っていたのに

 

何だか時間が掛かって、おまけに「本当にこの住所で合ってるのか?」と言い出した

 

「葉書に書いてあるんだから大丈夫!」と言っているのに「何だか変だぞ!」と言う

 

「もう一度見てみろ!反対方向に行っている気がする!」と言うのだ、時間が迫る!

 

何だかんだ揉めながら時間ギリギリに到着! 10名の受講者が居た

 

心配した実習!!「免許を取得してから2~3回しか乗っていない」と言うと

 

「じゃ~~ここを2周しましょうか」と言う事になった、しかしハンドルが言う事を聞かず変な所に向かってしまう!!

 

前の人がハンドルをホームに戻していなかったからみたいだった

 

スタートで躓き、お喋りしていてアクセルを踏み込んで仕舞ったり!!

 

アタフタのスタートでしたが何とか2周、もう少し運転したかったなショボーンあせる

 

視力検査は運転の時とは違う新しく作った眼鏡を使用

 

度が強いので初めは眩暈がし歩けなかったのに、今日検査前に付けたら丁度良い??

 

「これなら大丈夫かな??」と新しい眼鏡でチャレンジし!心配なく終了できた!!

 

こちらはゲームみたいでもっとやりたかったです!!

免許の時もこの視力検査にして欲しい!だったら緊張しないで出来ると思うな!口笛チョキ

 

予定通り2時間で終了!旦那が外で待っていてくれたので帰りも車

 

帰りがけに長崎ちゃんぽんを食べて帰りました!!

 

兎に角無事に終了して良かったです!!爆笑合格

とうとう来てしまいました!!

 

後期高齢者講習!!

 

『動きやすい服装で』とあるが、何を着たら良いのか??

 

毎日、ごわごわのストレートパンツにTシャツ、近所の買い物にはこれで良いけど

 

着るものを考える前に、息子君が橋本病かも?と言われた事で

 

甲状腺で表参道の伊藤病院に通院している母に電話したのが間違いだった

 

もう!!実家に電話するたび嫌な思いをさせられる

 

今月末は旅行なのに、カレンダーに書いておいてね!!と言っているのに

 

おばあちゃん「まだ先じゃないの??」 イライライライライライラもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

それだけではないのですが・・・すっかりテンションが下がり

 

幾ら合否がない講習だと言っても大丈夫かな??エンジン掛けられるかな??

 

一応走るんだもんね 車DASH!DASH! 視力も心配なのよね・・・ゲームばかりしているから目

 

予約してある以上行くしかないのだ!!

 

電車で行こうと思っていたけど、息子君をバスに乗せたら旦那に送って貰う事にした

 

時間ギリギリ予約なので駅周辺で迷えないのだ!! あっ~~不安だなァ~~ゲラゲラあせる