いろいろと悩んだんですが

ようやく決心して

フィットネスジムに入会しました。



自宅から徒歩5分のところに

1年前にオープンしたジムです。




還暦を過ぎた今

老化による肉体の変化を

あれっと思うほど

ヒシヒシと感じるように

なってきてしまっています😢


いわゆる加齢変化による

加齢性筋萎縮と

運動量低下による

廃用性筋萎縮による

体力、筋力の低下です😱


もう現実的に

自宅付近のジョギングや

自宅内での腕立て伏せでは

カバー出来ない状況になっている感じです😓


自分自身に規律を高められる

強い意思があれば

現状維持を保つくらいのトレーニングも

可能でしょうが

今更ながらに

自分を追い込むトレーニングは

精神的に無理です😩


入会したジムは

最近至るところに増えている

24時間営業のジムです。


いつでも気軽に利用可能が

売りのジムですが

プール無しシャワー無しが

悲しい😢


本音は

プールやサウナのある

フィットネスクラブに入りたかったのですが

自宅から自転車でしか移動手段がない身の上

雨天の日の事を考えると

徒歩で通える所を選択せざるを得ない

苦渋の選択でした😓


ですが利用してみると

結構心地よいです😄


心機一転

肉体改革計画を決行していきます😠