皆様どうお過ごしでしょうか?鎌ヶ谷の増田です✨

寒い日が続きますね。


さて昨日21日、ある話題が賑わいましたね。

星が好きな方はワクワク楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

397年ぶりの土星と木星の大接近です。397年前というと徳川家光が3代将軍になった頃です。



さらに太陽の関係上確実に見えたのはさらにさかのぼるとか。

そう考えると貴重な体験のような気がしています。

私も1日遅れましたが、空を見上げながら土星と木星の位置を確認しましたが、どれなのか分かりずらかったですが、たぶん土星、木星かなという星を仕事帰り見上げていました❗️

それでは来週までさようなら👋