春夏にワサワサなって、コンパニオンプランツも詰めていた畝。



そろそろ野菜も終わり、8月14日に綺麗にしたら、
ぎゅうぎゅうに畝に詰め込み過ぎていたみたいです。

今にも枯れそうだったジェノバが、
解放されたかのように、
美しく伸び伸びと変身。






これ、8月14日の時にはどうだったかというと、




上矢印ちょっと、ブレていますが、1番左のジェノバです。





上矢印同じ畝の今日。





変なカタチをしていますが、
ピーマンがたくさんなっている。

今までは2,3個しかならなかったので、
一気にたくさんなったのは初めてのこと。

ぎゅうぎゅうで日当たりも足りなかったんだろう。

詰め込みすぎたからこそ、学べたように思います。