AmebaNews記事レビュー

 



気温が高く、湿度も高いこの地域ならではなのか、
我が家だけなのか、
ナメクジパラダイスな庭畑。





それはもうたくさんの新芽を爆食いし、
隙あらば、致命傷になるまでやる。



爆食いは止まりません。

3/21にはナメクジの被害を確認したので、
これから、この辺りでは3/15には駆除剤を準備しておいた方が良さそうです。







これは新たに育て始めたスペース。

ここにナメクジが好きなバジルと枝豆が植わっている。

ナメトールが残り少なくて、
新たなナメトールを購入しようかなと思っていたある日の夜10時過ぎ、

猫ちゃん(人)のセンサーが働いたらしく猫あたま
このスペースを見に行くと、

体調5cm超える大きいものが何匹かいてゾッとしたらしいガーン






昨日から雨が降り続け、ナメクジパラダイスになっているだろうと観察していたら、

枝豆の豆に小さいナメクジが付いていて、食べられているムカムカ

この右の豆(双葉の芽)です。

結構食べてますプンプン

そこで、追いナメトール。




ナメトールは今までナメクジにたくさん与えてきましたが、
梅雨はこれからだし、
ナメクジがかなり多い庭なので、
この度1kg購入しました。

ナメクジが特に好きなのは、
新芽、
マリーゴールド、
ネギ、
バジル、
枝豆、

まぁなんしか柔らかい美味しそうな葉を狙います ニヤ



体調5cmくらいのは、観察していると、
ナメトール丸々1ペレット食べているように見えます。














IWONU