今日のにゃんこ | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


今朝はようやくグレーのにゃんこに会えました!
かなり警戒していたので、ゆっくりゆっくり近づいてすこし遠目からパシャ。
ゆっくり戻って、小径に戻ると、キジトラが猛ダッシュしてくい後ろ姿が。
後を追うと、一瞬、振り返ってくれました。
猛ダッシュするキジトラの前には、白黒ねこも一瞬、見えたんだけどなぁ。
白黒にゃんこはお初です。

3枚目は一昨日のにゃんこ。
その日は昭和の小径ではないルートにしたので、とぼけて猫の石像をあげてみようか、なんて思って撮った一枚。

4枚目は交差点まで出て、横断歩道を渡っていると、目の前のお家の窓にゆっくりと現れた三毛。冷房が効いてるおへやにいたら日向ぼっこしたくなるのかな?
それにしても、まるでどこぞの窓のCMのようじゃないか!!

写真を撮ったら嫌がって、すぐにカーテンの後ろに消えちゃったけど、一瞬、お尻の大事なところに、くまきちの去勢後と同じくらいのミニミニプリたまが見えた気が???

ひょっとしてオスの三毛猫???
滅多にお目にかかれない猫ちゃんだったかな?
どことなくお顔も高貴な感じだったような。