入院まであと1日 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

未明からの雪は朝にはみぞれになり、夕方すっかり溶けていた。
一時は暴風雨雪で大変な事態だったけど。
  

春の雪2012
4年前の春の雪


私が入院する年はなぜか雪が降る。

今回は1型ではなく整形外科。
いよいよ25年避けてきた手術をしてきます^^;
どんどん人間じゃなくなる気がするけど
歩けない不自由さ、不健康さが1型になって身に沁みた。
将来の認知症予防という意味でも
やっとかないと、という気になった。

これも1型のおかげかも。

とはいえ

今年に入って、というか年末あたりから、けっこう頻繁にに脚が痛い。家のなかで歩けない(T ^ T)
ちょっと調子がいいからと、入院グッズなど探しに行くと翌日全く歩けない(T ^ T)

筋肉が痛んで力が入らないのだけれど、お風呂で温まると痛いので炎症を起こしていると思われる。
けっこうまいった。
急に寒くなったせいもあるかとだけれど、、、。

鉄剤のせい?
と、急に思いつき
副作用等調べてみる。
すると、、、

http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/300119_3222013F1157_1_01.pdf

うーむ、、、。


いまさらながら飲むのやめよっかな^^;
入院明後日なんだけど

この2年
何を食べても食べなくても
微動だにしなかった体重が
薬を飲み始めたこの1ヶ月で2キロも増えてた。
甲状腺薬と相性悪いじゃん!!
先生、太ると痛いんですけどーー!

PS
しばらく入院日記(のつもり)です。
自分のための記録として^^;
一人こっそり書けば良いよーな気がするけど、なんとなく爆笑