紅葉の艶感 / 秋の新宿御苑② | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩
 
PENTAX K-5 FA31mmF1.8AL Limited
Av優先 31mm  F2.2  1/320s  ISO100  WB/太陽光  露出補正 ±0 バランス測光




日陰だとうまくいくんだよなー(笑)

今、見ると、カスタムイメージというところでナチュラルにしているものの

彩度+2、色相-4、キー+1、コントラスト+2、シャープネス+2なんかにしてあった。

彩度、コントラスト、あげすぎやん


赤い紅葉が赤く撮れん、とnatsuさんにつぶやいたつもりが

となりにいたのは知らないおじさん。

間違えましたと謝ったのに、それ以後、あれこれ声をかけてきて

さすがにうるさかったので、依怙地になって、イロイロと過剰に設定をいじっちゃった気がしてきた。

おじさんは言ったんですね。

「一端、全部、もとに戻して」と。


オートじゃねぇんだよ、これは!!

オールオート付きの初級機とは違うんだよ!!

と、心のなかで悪態をつきプンプンしたものの、

たしかに、いじった設定を一度元に戻すというのも手だったかも。

何度も何度もしつこく言うから、素直になれねぇんだよっっ

と、暴れてみるも、やはり虚し(笑)



新宿御苑は紅葉狩りの人々で賑やかだった。

デート中の男女、家族連れ、小さな子たち、、、、

熟年層はほぼ100%、一眼レフをぶらさげていた(^_^;