PENTAX K-5①新宿西口高層ビル群 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩

PENTAX K-5 DA12-24/4EDAL(IF)
Av優先 12mm F8.0 1/320s ISO100 WB/CTE 露出補正 ±0 バランス測光

また新しいカメラ買ったの?

と、言われそうですが

レンタルです(笑)


今ならなんと2時間、PENTAXの新カメラK-5、or K-rと

レンズがどれでも借り放題 音譜

てことで、写真ブログ仲間のnatsuさん
と、試してきました。


せっかくなので、使ったことのない広角に挑戦!!

世界が変わって、ビックリ。

青く高い冬の空に向かってそびえ立つ高層ビル群。

高い高い感じが強調されました。


この日、借りたレンズは

DA☆55/1.4SDM

DA12-24/4EDAL(IF)

DA55-300mmF4-5.8ED

何本も借りていいというので欲をかいて3本も借りた(笑)

2時間なんてあっという間で

もう1回行きたいねと話しておりまする。


ちなみに、この春買ったばかりのきよぶたレンズ

DA50-135 F2.8は不具合がみつかり入院となりました。

保証期間内でよかったぁ。

マメに、メンテに行くべきですね。


しばらくこのネタ続きます。