私が通っているアーユルヴェーダスクールの卒業生の方がされている

サロンに行ってきました。メニューは髪を染めるヘナ。


他にも、シロダーラやアビアンガなど魅力的なメニューがたくさんあるのですが、
私はヘナを選びました。
なぜかというと・・・スクールの生徒さんは、自分でヘナをしてる人が多くて、

みんな髪がツヤツヤおとめ座とても気になっていたので。

行ってよかった~虹とっても素敵なサロンでした。

しかも、施術の前にマントラを唱えられるのですが、それがまた素敵合格

落ち着きます。


そして、本音を言うと、初めてアーユルヴェーダって楽しい~宝石赤

もっと勉強したい~音譜と思いました。授業、難しくて…(^^ゞ
頭や髪を見ただけで、私の体調や体質などがわかっちゃうのですひらめき電球

とっても免疫力があるって、言われました。

確かに、私、ほとんど風邪はひきませんニコニコ

その他、健康についてのアドバイスもしてくださいます。

 

そして、ヘナには、頭皮がきれいになるだけではなくて、

体内の毒素を排出したり、生理不順が改善されたりするそうです。

インドでは、牛の不妊治療に使われてたりするのだとか目

 

洗い流したあとは、なんかギシギシするなぁ~

と思ったけれど、ここで、リンスなんて使ってはもったいない!!

と、我慢して、そのまま乾かすと・・・

ギシギシどころか、サラサラ~になりましたクラッカー

2日目の今日は、やはりまだ、私の髪は、草の匂いがしますべーっだ!

 

今度から、自分でできるように、ヘナを購入。

がんばって、やってみます!