こんにちは。ゆかりですニコニコ

来週は、芦屋のマルシェに出店します!

 

今回は・・・

🌿ベトナム式顔ツボ「ディエンチャン」
🌿イヤーリフレクソロジー👂

の二本立てでお待ちしています💓



ディエンチャンは、顔にある反射区を刺激するベトナム発祥の健康法です。


肩や首の疲れ、目の疲れ、頭の重さなど、気になる不調を感じている方にもおすすめ。


そして今回は、新メニューのイヤーリフレクソロジーもご体験いただけます✨


耳には全身につながる反射区があり、やさしく刺激することで、リラックスやリフレッシュのお手伝いをします。


耳つぼジュエリーもご用意していますので、おしゃれを楽しみながら健康ケアしたい方にもおすすめです💎


ハートのバルーン会場:ギャラリーT

     芦屋市船戸町1-25-103
    (JR芦屋駅から徒歩2分)

太陽2026年6月20日(土)11:00〜19:00


お買い物のついでに、
お仕事帰りに、
ちょっとひと息つきたい時に。


お気軽にお立ち寄りくださいラブ
皆さまとお会いできるのを楽しみにしていますひまわり

 

 

 

愛と感謝虹

 

 

フェイシャルリフレクソロジーサロン

やさしい気持ちになれる♡フェイシャルセラピー

ご予約、お問い合わせ / メニュー  / ご予約状況

ホームページ: https://preciousprecious.jimdoweb.com/

電話: 090-1432-3030

 

 営業時間: 10:00~最終受付17:00 不定休、完全予約制

 

友だち追加
公式ラインが新しくなりました♪

 

 

 

 

こんにちは。ゆかりですニコニコ

 

先日、久しぶりにものすごくイライラしている方に出会いました汗うさぎ

 

私に怒っているわけではなく、

忙しいのに電話がかかってくるハッ
やることが多すぎるハッ

と、とにかく余裕がない様子びっくり

 

お話を聞いていると、朝から何も食べる時間がないまま仕事をしていたそうです。

 

そこで少し時間を作って何か食べてもらうと・・・

 

不思議なくらい落ち着かれましたラブラブよかった気づき

 

こういうことって、ありますよね。


もちろん、それだけが原因とは言えません。

でも、食事や腸の状態が、私たちの気分や感情に影響することは、確かにあります。


腸は「第二の脳」と呼ばれるほど心と深い関係があります。

 

 最近では「むしろ第一の脳では?」という考え方も出てきてるほどです。 腸内細菌や腸の神経ネットワークが注目されてきているから。


腸内環境は、気分にも影響すると言われていて、

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも、主に腸で作られているといわれています。

 

さらに、ホルモンや神経伝達物質を作る材料になるのが、たんぱく質ステーキ

 

朝ごはんがパンとコーヒーだけだったり、食事が不規則だったりすると、体は思った以上に頑張り続けてることになりますタラー

 

 

私がフェイシャルリフレクソロジーの施術をするときも、感情のケアが必要だと感じたら、まず大腸の反射区を整えます。

 

そのうえで、

・肝胆経
・副腎の反射区

など、その方の状態に合わせてアプローチしていきます。

 

カラダの状態と感情は、関連していますキラキラ

 

今でこそ、脳腸相関と言って、脳と腸がお互い関連し合っているということを言われていますが、

フェイシャルリフレクソロジーを体系化したロネ•ソレンセン氏は、40年以上前から、腸とホルモンバランスの関係に着目し、その考えを施術に取り入れていたということです!

 

私たちは、それをしっかり実践してきましたキラキラ

 

おかげで、表情が明るくなったり、自分らしさを取り戻したり、素敵な変化に立ち会わせていただきましたピンクハート

 


最近、

✔ イライラしやすい

✔ 気持ちに余裕がない

✔ なんとなく疲れが抜けない

そんな方は、まず食事や腸の状態を見直してみるのもおすすめですハート

 

キラキラだから私は、感情面が気になる時ほど、まず大腸の反射区のケアを大切にしています乙女のトキメキ 



 

愛と感謝虹

 

フェイシャルリフレクソロジーサロン

やさしい気持ちになれる♡フェイシャルセラピー

ご予約、お問い合わせ / メニュー  / ご予約状況

ホームページ: https://preciousprecious.jimdoweb.com/

電話: 090-1432-3030

 

 営業時間: 10:00~最終受付17:00 不定休、完全予約制

 

友だち追加
公式ラインが新しくなりました♪

 

 

 

 



こんにちは。ゆかりです

ニコニコ

 

先日、マラソン大会に参加する予定でした🏃

ところが当日はあいにくの雨傘

走るのはやめて、会場の雰囲気だけ楽しんで帰ることにしました。

 

 



ところが帰宅後、スマホを見てびっくり!

なんと

✅ 8360歩
✅ 6キロ

も歩いていたのですびっくり



会場内を見て回ったり、
駐車場から歩いたり、
あちこち移動したり。

「今日は運動していないな」と思っていたのに、体はしっかり動いていました。


私たちはつい、

「運動しなきゃ」
「ウォーキングしなきゃ」

と思いがちですが、

実は日常生活の中で体を動かすことも立派な運動ですキラキラ


買い物に行く。
友達と出かける。
イベントを楽しむ。


そんな時間も健康づくりにつながっています。

運動を義務にすると続きませんが、

「楽しいから動く」

なら続けやすいですよね爆  笑


健康のためには、
頑張ることよりも、まず動く機会を増やすこと。

そんなことを改めて感じた一日でした。

 

 

愛と感謝虹

 

フェイシャルリフレクソロジーサロン

やさしい気持ちになれる♡フェイシャルセラピー

ご予約、お問い合わせ / メニュー  / ご予約状況

ホームページ: https://preciousprecious.jimdoweb.com/

電話: 090-1432-3030

 

 営業時間: 10:00~最終受付17:00 不定休、完全予約制

 

友だち追加
公式ラインが新しくなりました♪