先日、ランチ付の健康セミナーを受講してきました。
テーマは、アレルギー。

身体の仕組みと食べ物について、分かりやすく教えていただきました。

人間の身体は、食べたものでできている。
そして、アレルギーは、不要なものが入って来た時に、うまく処理できず、出すことができない時に起こる。


うまく出せない理由は・・・
栄養が足りない、処理するものが多すぎる、小腸のフィルターが機能せず、吸収してはいけないものまで吸収している。


これらを克服するためにするべきこと!

「食事に気をつける」

栄養をとること・・・不要なものを出すためには、栄養が必要。
白砂糖や添加物出来るだけ摂らない・・・これらを処理するために、栄養をたくさん浪費してしまう。


そのために目指す食事は・・・
「ま・ご・は・や・や・や・や・さ・し・い」

もう、しってますよね。まめ、ごま、わかめ・やさい4種類・さかな・しいたけ・イモ

あらためて、食事には、気をつけようと誓いました!

そして、今日のお料理は、これを考えて作ってくださったそう。



とても美味しくて、真似したくなるものがたくさんありました(^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村