確か1年くらい前、何かの拍子に急に右ひざがグキッとなって、それ以来、慢性の膝痛になっていました。

股関節から膝あたりに違和感があって、胡坐(あぐら)ができなくて、やろうとすると、右膝が30センチくらい浮いた状態になっていました・・・(^^;

ストレッチをしても、どんなセラピーをしてもマシにはなるけど、完全には良くならず、いつの間にか1年もたっていました。

それが、数日前、またちょっと動いた瞬間に、今度は、肩がグキッとなって可動域がせまくなってしまいました。
「やばい!肩があがらなくなりそう・・・」と、そーっと動かしたり、腕をブラブラ振ってみたり、いろんなことをしているうちに、腕の違和感はとれました。ほんの数時間の間のことです。

そして、翌朝、ベッドの上でなんとなくストレッチをしてみて気がついた!
胡坐ができる♪膝、痛くない。しかも、膝が床につくくらい股関節が柔らかくなってる。

よかった~☆

身体って、連動してるから、肩が調整された瞬間に膝が・・・というより、股関節も調整されたのですね。

あ~、そういえば肩と股関節って、反射してるひらめき電球
Reflex Therapy!!

そういうことか~!もっと早く気付くべきだったけど、勉強になりましたニコニコ

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村