これまでの記事は、こちら⇒<その1>  <その2>  <その3>  <その4>  <その5>


クッキーを一生懸命作っていたころ、

同時に興味があったのがアロマテラピー。

クッキー作りと同様に、石けん作りにも励んでいました。


アロマテラピーに興味を持ったそもそものきっかけは、

なんと、台湾旅行でした飛行機 なんだか、つながりませんよね~。

2泊3日で行った台湾旅行。

一緒に行った友人と決めたプランのメインは、占いとエステでした。

私は、エステなどにはほとんど縁がなく、初体験。


良くわからないまま、ボディトリートメントをオーダー。

今思えば、薄暗い部屋でしたが、ベッドがたくさん並んでいて、

隣のベッドとの仕切りもありませんでした。

それでも、なんとなくリラックスして、心地よい感じラブラブ

なんとなくハマりそうな予感がしていました。


ちなみに、このときの占いは・・・米粒占い。

ホテルからわざわざ電話で予約して行きました。

結果は・・・当たってたんじゃないかな~( ´艸`)


台湾から帰ってきてすぐ、日本に「台湾式足つぼ」とか

「タイ式マッサージ」とか「英国式リフレクソロジー」とか、

やたら目につくようになりました。


ちょうど、そういうお店が増えていたころだったのでしょう。

早速、リフレクソロジーのお店に行ってみました。

このお店、施術はもちろん癒されましたが、

それとともに、とってもいい香りにも癒されていたようです。


そのあと、街を歩いていると、「あ、この香りひらめき電球

と、あのリフレクソロジーのお店の香りを思い出しました。

そこは、アロマグッズのお店の前でした。


その時初めて、精油の存在を知り、初めて買った精油は、確か、

グレープフルーツとラベンダーでした。


それからは、アロマのお店に何度も行っては、

お店の人に使い方を教わったり、本を参考にしたりして、

アロマグッズ作りにはまっていきました。


1日講座もいくつか受講しました。

セルフリンパマッサージとか、石けんもここで習いました。


こんな感じで、アロマテラピーは、

私の生活の中に自然に入っていきました。


私の場合、アロマテラピーのきっかけは、効能とか効果ではなく、

なにより心地いい香りが気に入ったから音譜



to be continued...


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ ペタしてね
にほんブログ村