先日、試作で焼いたクッキーを友人に

試食していただき、ご感想をいただきました。


ココナッツサブレ


サクサクで美味しかった。というご感想。

これは、私の定番クッキーを

粉砂糖⇒きび砂糖、小麦粉⇒全粒粉 と少し素材を変えただけ。



食感と出来上がりの色が違いますが、特に問題なく出来ました。



黒糖の全粒粉クッキー


これ、焼いた当日は、美味しくいただけたのですが、

翌日食べてみると、かたくなっちゃって・・・

自信がなくて、試食の中に少ししか入れてなかったら、

意外にこちらの方が人気でしたσ(^_^;)


硬いけど、食べ応えがある。

かむほどに味があって、美味しい♪



自分が予想する「感想」って、本当にあてにならないな~

って、つくづく思います。


フリマでクッキーを出品していた時 も、

私は、そんなに好きではないけど、

”低コストでしかも短時間で作れるから”っていう理由で出品してたものが

一番人気で不思議に思っていたことがありました。


なんかおもしろい~にひひ



ちなみに、最初に作ったチョコチップクッキー

粉糖も普通の薄力粉も50%入ったものは、

「こだわり」という感じがしない、普通のクッキーと変わらない、

というご感想。たしかにそうでした。


そして、超こだわりで、バターの代わりにオリーブオイルで

作ったメチャメチャかたくなった方は・・・

さすがに友人には、試食を頼めませんでした。

だけど、私のクッキーファンの甥っ子が食べて、

がっかりしてしまったとかしょぼん


長い人生、たまには失敗もあるさ~~ねこへび


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ ペタしてね
にほんブログ村