何年か前から、スクワランオイルを使っています。


始まりは、化粧品オイル。

以前働いていた会社で、私の隣に座っていた年配の女性のところに、

上司が時々何かを借りに来ていました。


聞いてみると、この女性が持ち歩いている小さな瓶に入ったオイル。

上司が紙で手を切ったりしたときに、借りに来るのだそうです。


なぜ?

不思議で仕方なかったので、聞いてみたら、

化粧品として売っているオイルなんだけど、切り傷の治りが早いビックリマークって。


で、それ以来、私もそのオイルの愛用者になりましたラブラブ

調べてみると、そのオイルの主成分が植物性スクワラン。

きっとスクワランが切り傷や皮膚の再生にいいのだわ!


さらに、元美容師の妹にそんな話をしたとき、

「店には、常にスクワランオイル置いてあったよ。

ハサミで手を切ってしまった時とかに使えるようにチョキ」って。


やっぱり、間違いない合格

というわけで、私は、切り傷には、いつもスクワラン。

家の母、昔は、なんでも「オロ○イン塗っとき!」って言っていましたが、

最近は、私の影響で「オイル塗っとき!」に変わっていますにひひ

(オロ○イン軟膏、って知ってます!?・・・汗


何日か前から、私の指先、乾燥で切れて

皮膚が割れてしまってるのですが、

せっせとスクワランオイルを塗って、ふさがるのを待っています。

あと一息DASH!

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ ペタしてね
にほんブログ村