ニューロフットリフレクソロジーの施術では、

親指の爪の手入れが超重要!!

爪の両サイドまできれいにヤスリで削ります。

自然回復力お手伝いセラピスト*yukari*のブログ

こんなに短くしてても、クライアントさんは、

「爪が当たってる」と感じるようですショック!

もう削るところないから、角質が当たってるのかも。。


アロマトリートメントやフェイシャルリフレクソロジーなら、

全然大丈夫な爪の状態なんだけど、

ニューロフットリフレクソロジーだけは、特別ドクロ

施術前には、爪のチェック念入りにしなくちゃあせる


ちなみに、爪は、ピンク色をしているのが良い状態。

血行が良く、さらさら血が流れています。


逆に黒っぽい爪、血液が汚れてドロドロかも叫び


私のように白っぽい爪は、貧血気味しょぼんだそうです。

(確かに、その通りひらめき電球

鉄分不足です・・・

レバーが一番良いのは、知っているけど、苦手なので、

プルーンがいいかもね~音譜