朝から向かって、
 
すっかり暗くなるまで滞在していました。
 
 
でもね、
 
たいして何も買っていないのよ。笑
 
わざわざ遠くまで来たけれど、迷うものは、ミニマリストには不要であると考え、ただ歩き回って非日常を少し味わってきたというか。
 
かばんや、スニーカー、ピアスが特に欲しかったのですが、本当に気に入ったモノだけを買おうと思うと、決まらなかった。
 
仕事で使わないし、
 
余計なものを減らしたい。
 
元日の地震の後、何が必要か?考えてみたら、メガネと普段使いのかばんと、秘密のメモと鍵くらい。スマホもあったほうがいいな。
 
目が悪いから、災害が発生したら、メガネが一番必要かも。
 
まず逃げようという状況をイメージすると、所有物のほとんどは要らないもの。嗜好品とか、気晴らしの本や化粧品たち。
 
いつでも身軽でいたい。
 
断水や体調不良の際に、買い置きは必要かなって思うけれど、モノへの執着は年々薄れてきている。
 
お正月に時短勤務で、食べ過ぎてしまい、ダイエットも兼ねて出掛けたので、ご飯も質素にしました。
 
 
うどん好きじゃないけれど、塩豚に惹かれて。

 

なぜか英語メニュー表示を読んで、買い方を知る。

 

 
駅ナカの広場には、独りぼっちのサラリーマンがちらほら座っていました。
 
私も激安店で買ったおにぎりを頬張り、帰りたい家がない人が多いのかな?

不思議な空間でした。

 
南海電車の駅には、ゴミ箱があって有難い!