母の日アレンジBOXフラワー対面レッスンとオンラインにて、満席終了しました! | 東京オンラインフラワー教室 プレシャスストーン 

東京オンラインフラワー教室 プレシャスストーン 

オンラインフラワー教室 プレシャスストーン ハーバリウム時計 インアリウム 固まるハーバリウム オンライン体験レッスン
プリザーブドフラワー ハピネスカラー 薔薇 ハーバリウム
アレンジメントフラワー

ご訪問いただきありがとうございます。

 

🌸幸せ時間を創造する

新しいフラワーレッスン🌸

オンラインフラワー教室 
プレシャスストーン 
石川光子(いしかわみつこ)です
                            

         

スマホ1台、マンツーマンで

ゆっくりと学べるので、

初心者さまも安心して

ご受講いただけます。

 

ホームページ/お問合せフォーム

                          

 

🌹今年の母の日はBOXフラワー🌹

 

 

 

まずはオンラインレッスンで掲載の

許可をいただいた方の

ご紹介です💗💗

 

 

BOXは白、花材はイエロー、グリーンを

メインにお選びいただきました。

 

当サロンのオンラインレッスンでは

事前に資材をお送りします!

 

 

あらかじめ、

ピンク系、ブルー系などのご希望を伺い、

メインカラーに合わせて、

差し色をプラス。

 

グラデーションもつけられるように、

濃い色、薄い色と

たっぷりの花材をお入れして、

当日、生徒さまの感性で、

決めていただきます💗💗

 

当然、花材は余ります🌸

それでいいのです!

 

余った花材の活かし方も

お伝えできるからです!

 

 

ひとつ作って終わりではないのが、

当サロンの特徴🌹

 

 

決まった花材だけでは、

配送時の破損や

作るときのアクシデントに

対応できませんよね。

 

花材が多めで、ゆとりがあるから

初めてでも、

失敗があっても

必ず、完成できるのです

 

 

 

こちらはお顔出しの

許可をいただいております

 

アレンジメントフラワーは

初めて、とのことで、

ワイヤリングは

かすみ草のみ、体験していただきました。

 

お母さまへのギフトBOXです💗💗

このBOX、蓋つきですが、

型崩れを防ぐため、

見えない部分で

ボンドを使用し、固定しています

↓↓Sさま、素敵に完成!!

 

 

↓↓こちらもS様

余った花材と、おまけの

ミニミニBOXで、

もう一つ、壁掛け作品を

お作りいただきました💗💗

 

 

 

 

↓↓Tさま作品、白グリーンメインで

爽やかに完成!!

アレンジメントフラワーは

初めて、とのことで、

こちらもワイヤリングは

かすみ草のみ体験していただきました

 

ぜ~んぶワイヤーとテープが

必要なのかと思っておられたようですが、

ブーケではないので、

花材をえらべば、

ワイヤーなしでも大丈夫!!

爽やかな新緑カラーで

完成💗💗

 

ミニミニ壁掛けには、

透明のフックがついており、

玄関先やトイレなど、

アロマを一滴たらして、

ほんのり香りを楽しみことができます

 

効果的に一滴垂らす場所も

お伝えしています!

 

 

お二人とも思い通りの

作品をつくることができました!

とのご感想をいただきました。

 

このたびはご受講いただき

ありがとうございました。

 

 

                                                ホームページ/お問合せフォーム

 

 

 

この他楽しんでいただくメニューは個別に

お問合せくださいませ!

 

 

 

 

                                                             友だち追加

                           検索「@039vozjw」