Precious梨花の理香です。

こんにちはパー



前回から続いています。 



引き渡しが完了したので、やっと自分たちの家になりました。




こんな家を買いました。

わりと大きな交差点に位置しています。


手前の土地も全てですので、
230坪です。

川口市だと、この土地に10軒、建てますよね🤣




築45年の古家です。
玄関側



庭側


ベランダ


庭の手入れが大変そうだな悲しい
彼がやるだろう(完全なる放置権発令)



専有面積144㎡


倉庫付




入るとこんな感じ


玄関ね。
昔っぽいね




現行図面はこんな感じ。
一階。


玄関入って手前の部屋から


ここが全てエステと美容室へ変化します。
 

昔の造りなので広縁がありますね。
これが広く見えていいですよね。


ここの6枚の雨戸をしまうのが、これなんですよね。
ここに6枚、きっちり入れなきゃいけないんです笑い泣き

頑張りましたが、無理でした🤣




さて。
8畳でも広縁と床の間があると、
かなり広いですね。
余分に四畳半くらいありますよね。



次にリビングになるところです。

ここも6畳ですが、広縁と床の間?があって広いです。
広縁は、サンルーフにして洗濯物を干そうと思っています。

2階にもベランダがあるのですが、タオルの洗濯物の量が多いので、

脱水してからタオルを2階へ運ぶのは、相当力がいるので、1階で干します。




次にキッチンですね。


昔っぽい造付けの茶箪笥があります。



トイレは2個あります。
お客様用と自宅用に分けるつもりです。



納戸です。
ここに2つ目の自宅玄関を設置予定です。


勝手口ですね。
ここは潰して、キッチンの横なので、
薪ストーブを置きたい場所になります。


風呂ですが。
まだリフォームから新しいので、今回は我慢して
このまま使いたいと思います。
もう少し、余力ができたら、風呂のリフォームをしようと思います。



2階へ上がる階段。


2階の図面はこんな感じ。
ごくごく簡単で。
左側が私の寝室。 
右側が彼の寝室。


彼の部屋


ベランダ側



私の寝室


隣と反転になっていて同じ作りです。


ベランダも広いです。



私の寝室から見える景色はこんな感じ。




ちなみに🤣
今の西川口の家の私の寝室から見える景色。

汚ッゲロー

隣のアパート(タイ人?)
左向こうに見える新築、全部中国人🤣

日本人、見えませんねニヤリ






さぁーて。
今月にはリフォーム業者を決定して、
春先には、リフォーム開始できそうですねチュー

どこまで変化するかなー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
楽しみです。



お客様に移住の話をすると、わりと移住を望んでいる方が多いので、

リフォーム等々全て終わりましたら

土地の購入価格
リフォーム費用
美容室開業費用

等々

全てかかった費用をブログにて掲載いたしますね。  

みなさんね、
家の値段とか聞いても、濁らせて教えてくれない人って多いじゃないですかおいで
特に首都圏の方🤣 


聞いて、相手の懐を見てるんじゃなくて、参考にしたいのに教えてもらえないって事が多いんですよね。

なので、
私は何も恥ずかしくないので、好評しますね。お楽しみにラブ


自治体によっては、首都圏からの移住者には助成金が出たりします。
50〜100万円とか、かなり高額ですよ。

甲州市もあるんですよ。
単身だと50万円、夫婦だと100万円。

調べたら



45才以下の首都圏からの移住者対象


笑っちゃったねー

50才以下とかなら、
「あーもう少し早かったら笑い泣きなんて
笑えだけど、



45才以下って
あんたおいで

箸にも棒にも引っかからんやんゲラゲラゲラゲラ


まあ、
年寄りはウェルカムちゃうって事やな


まあええわ。
行くときは55才やけど、
甲州市の望む年齢より10才も上やけど、
家、買うたし、行くでぇ〜歩く


さて、
移住に伴って、費用やなんらかの情報は流しますので、

何か?この先の人生の情報になるなら参考になさってくださいね。






家の近くのスーパー


いい雰囲気だねー飛び出すハート



安い!


安い!


いいねー

もちろん大きなスーパーもありますよ。
山梨県は「オギノ」というスーパーが主流のようですね。

でもこういう小さなスーパーで、個人営業で頑張っているところで、買いたいですね♥





ではまたパー

 
 
 

 
 
 

ラブラブPreciousrinka 理念ラブラブ

「継続は美なり」
「美は1日にして成らず」
「諦めない」
「小さなことからコツコツと」(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 脂肪冷却に関しては、こちらから。 

 

 

 
 

取り敢えず、どんなものかお試しだけされたい方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 水素に関してはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

💄当サロンで扱う化粧品💄

 

ポリシー化粧品 

 

 

  ㈱UTP様 ラ・プレシア‭ 

 

 

 (株)ドクターベルツ 

 

 

 

 

 

💊当サロンで販売のサプリメント💊

 

㈱UTP様 プラセンタMD 

 

 

 

 

 

 

 

⭕無断&当日キャンセルはお控えください。

他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。

⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。

⭕予約、ご相談はこちらのトップの

【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。

 ririge.mmm@gmail.com

 

 

 

precious梨花

LINE公式アカウント

友だち追加